愚者空間

KDP作家牛野小雪のサイトです。小説の紹介や雑記を置いています。

ヤンキー

ヤンキーを心理的に分析して俺もヤンキーになろうとした【短編小説】

僕の人生は、常に分析と考察と共にある。物事の裏にあるロジックを解明し、そのシステムを理解することに快感を覚える、典型的な文化系オタクだ。そんな僕が、ある日猛烈に惹きつけられた研究対象、それが「ヤンキー」だった。

彼らの存在は、一見すると非論理的で野蛮に見える。しかし、観察を続けるうちに、僕はその社会構造が極めて洗練されたシステムに基づいているのではないか、という仮説に至ったのだ。

例えば、彼らの「メンチを切る」という行為。これはアドラー心理学における「目的論」で説明できる。つまり、「怒っているから睨む」のではなく、「相手を威嚇し、自分の優位性を示す」という目的のために「睨む」という手段を選択している。極めて効率的な非言語コミュニケーションだ。また、「タイマン」という儀式は、共同体内の序列を明確化し、無用な内輪揉めを未然に防ぐための、見事な紛争解決メカニズムと言える。

「これだ…!」僕は確信した。「ヤンキーの行動原理をマスターすれば、僕もこの複雑怪奇な社会を、もっとシンプルかつ有利に生き抜けるのではないか?」

こうして、僕の壮大なる「ヤンキー化計画」は始動した。

【フェーズ1:外見の記号論的再構築】

まず、外見からだ。僕はドン・キホーテで金色のブリーチ剤と、上下黒のジャージを購入した。これは単なるコスプレではない。金髪は、自然界における警告色としての「黄色」を擬態し、敵に対する威嚇効果を最大化する記号的戦略だ。ジャージは、古代ギリシャのパンクラチオン選手が裸であったように、身体の可動域を制限せず、常に臨戦態勢を維持するための「戦闘服」なのである。僕はブツブツと呟きながら髪を染め、眉毛をカミソリで細くした。鏡に映ったのは、栄養失調の虎みたいな男だった。

【フェーズ2:行動心理学的実践】

次に、行動だ。ヤンキーの聖地、コンビニ前の縁石。僕はそこに「ウンコ座り」で陣取った。これは単なる休憩ではない。自身のテリトリーを主張し、共同体のメンバーとの連帯を確認する社会的儀式なのだ。まあ、仲間がいないので僕一人だったが。道行く人が僕をチラチラ見ている。これが「視線による承認欲求の充足」か、と僕はノートに書き留めた。30分後、店員さんが出てきて「あ、あの…何かお探しですか…?」と優しく声をかけてきた。僕の社会的儀式は、ただの不審行動として処理されたらしい。

鏡の前でメンチを切る練習もした。しかし、根っからの近眼である僕の目は、どれだけ力を込めても「睨む」というより「凝視」になってしまう。それは威嚇ではなく、興味や関心のサインだ。これではダメだ。

【フェイズ3:理論と現実の乖離】

計画は、ことごとく空回りした。僕の理論武装ヤンキーは、本物のヤンキーからは「なんか変なのおるぞ」と笑われ、一般人からは「関わったらヤバい奴」として避けられた。一番の誤算は、「仲間」という最強のバフ効果を完全に計算に入れていなかったことだ。一匹狼の理論派ヤンキーは、ただの孤立した変人に過ぎなかった。

そして、運命の夜が訪れる。

いつものようにコンビニ前で一人、ウンコ座りによる縄張り主張(という名の休憩)をしていると、本物の一団が現れた。リーダー格の男が、僕を値踏みするように見る。

来た。ついに実践の時が。

僕は習得した知識を総動員し、彼にメンチを切った。心の中ではこうだ。(フッ…貴様の行動原理は、マズローの欲求5段階説における承認欲求の発露に過ぎない。その原始的な欲求、僕の論理で粉砕してくれる…!)

しかし、彼は心理学の本など読んだことがなかった。僕の渾身のメンチに対し、彼は一言、こう言った。

「あ? なんやワレ」

僕が「君の行動の構造的欠陥について、今から説明しようと…」と口を開きかけた、その刹那だった。

ズドンッ!!!

彼の右ストレートが、僕の左頬にクリーンヒットした。

それは、僕が今まで積み上げてきた全ての理屈、分析、考察を、根こそぎ吹き飛ばす衝撃だった。アドラーもフロイトも、この一撃の前では無力。痛みと、驚きと、恐怖。脳が理解を拒否し、目の前に物理的な星が飛んだ。ああ、これが…これが「リアル」か。

地面に倒れ込み、アスファルトの冷たさと頬の熱さを感じながら、僕は悟った。

ヤンキーとは、分析して「なる」ものではない。生まれ、育ち、その環境で生き抜く中で「である」ものなのだ。その本質は、小難しい理屈の中にはなく、たった今僕を打ちのめした、あの拳の痛みの中にこそあったのだ。

翌日、僕は薬局で黒染めを買い、細くしすぎた眉毛をアイブロウペンシルで慎重に書き足した。図書館で借りていた心理学の専門書を返却し、代わりにハローワークの求人情報誌を手に取った。あのジャージは、今では着心地のいい寝間着として重宝している。

頬の腫れが引く頃には、僕はすっかり「まっとうな人間」に戻っていた。

あのヤンキーパンチは、どんな自己啓発セミナーよりも雄弁で、効果的な人生の授業だった。授業料は、青あざと砕け散った自尊心。まあ、ちょっと高かったけど、悪くない投資だったと、今は思っている。




はっきり言ってカント以降の哲学はクソ。ヤンキーパンチを想定していないから

俺は最近、人類の叡智に関する重大な真実にたどり着いてしまった。それは、はっきり言ってカント以降の哲学はクソ、ということだ。なぜかって?理由はただ一つ。ヤンキーのパンチをまったく想定していないからである。

考えてもみてほしい。哲学のゴールが「よく生きること」だとするなら、人生の路上でいきなり遭遇する理不尽の塊、つまり金のネックレスをジャラつかせたヤンキーからの「なぁ、オイ、なんか文句あんのかコラ」という問いにどう答えるかが、最重要課題であるはずだ。

その点、古代の聖人たちはマジでリスペクトできる。彼らはみんな、ヤンキーパンチの射程距離で生きていた。

まずキリスト。彼の「右の頬を打たれたら、左の頬をも向けなさい」という教えは、ヤンキー対策の最終奥義だ。これは単なるお人好しの戯言じゃない。「殴りたきゃ殴れよ。だがな、お前のその暴力が、俺の魂に届くことはねえ」という、鋼のメンタルから繰り出される精神的なカウンターパンチなのである。ヤンキーも、殴った相手にそんな顔をされたら、さすがに「え、なにコイツ…」と気まずくなって帰るしかない。見事な危機管理術だ。

ブッダもそうだ。彼の出発点は生老病死という、人生の容赦ないヤンキーパンチそのものだった。ある時、ブッダが悪口を言われまくったが、彼は涼しい顔でこう言ったという。「君が差し出した贈り物(悪口)を私が受け取らなかったら、その贈り物は誰のものかね?」。これぞまさに、ヤンキーのメンチ切りを柳に風と受け流す「不動心」という名のノーガード戦法。ヤンキーのほうが勝手に疲れて自滅するパターンだ。ストリートの知恵が詰まっている。

我らがソクラテスに至っては、その生涯がヤンキーとの路上ディベートバトルだったと言ってもいい。アゴラの真ん中で「お前、本当は何も知らねえだろ?」と道行く人に絡みまくるスタイルは、現代なら即通報案件。だが彼は、その身一つで権力という名の最強のヤンキーに立ち向かい、最終的に「毒杯飲めやコラ」という究極のヤンキーパンチを食らって、悠然と死んでいった。彼の哲学には、常に死の匂い、つまりヤンキーの拳のリアリティがまとわりついていたのだ。

さて、ひるがえってカント以降の哲学者たちはどうだ?

想像してみてほしい。深夜のドン・キホーテの前で、カント先生がヤンキーに絡まれる場面を。

ヤンキーが「ガン飛ばしてんじゃねーぞ、オラァ!」と凄む。

それに対してカント先生は、きっと真顔でこう言うだろう。

「君のその威嚇という行為の格率が、あたかも君の意志によって普遍的な自然法則となるかのように、行為したまえ」

ゴッ!

鈍い音とともに、カント先生のメガネが夜空を舞う。彼の頭の中のカテゴリー表は吹っ飛び、悟性の純粋概念は砕け散り、アンチノミーの二律背反は霧散し、永遠に認識不可能とされた「物自体」は、ヤンキーの拳というあまりにリアルな「現象」によって、その存在を彼に一瞬だけ垣間見せたに違いない。そして彼は、「ああ、我が純粋理性は、ヤンキーというアポステリオリな経験の前には、かくも無力であったか…」と呟きながらアスファルトに沈むのだ。

ヘーゲルならもっと悲惨だ。「このパンチ(テーゼ)と、俺の非暴力(アンチテーゼ)は、やがてアウフヘーベンされて…」とか言ってる途中で、アゴに2発目のパンチ(ジンテーゼ?)を食らってKOだ。絶対精神も、絶対的な痛みの前にはただの寝言なのである。

ニーチェはどうか。「神は死んだ!」と叫び、超人思想を掲げる彼は、一見ヤンキーに強そうだ。だが、彼の哲学もまた、暖房の効いた安全な書斎で生まれたもの。ヤンキーに「あ?神が死んだだぁ?テメェが死にてえのか?」と詰め寄られたら、「いや、そういうメタファーであって…」ともごもごしているうちに、その立派な髭を掴まれて地面に叩きつけられるのがオチだ。永劫回帰?目の前のヤンキーが「もう一回殴ってやろうか?」と拳を振り上げる、そのループに耐えられるのかと。

結局のところ、カント以降の哲学は、あまりにも無菌室で培養されすぎたのだ。彼らの精緻で壮大な思弁の城は、ヤンキーのたった一発のパンチで、その土台からガラガラと崩れ落ちる砂上の楼閣なのである。

だから俺は思う。真に「よく生きる」ことを目指すなら、哲学書を片手に筋トレをすべきだと。いつ人生の路上でヤンキーに遭遇してもいいように、難解な概念をこねくり回す前に、まずスクワットの一回でもやるべきなのだ。

それが、ヤンキーパンチの時代を生きる我々にとって、唯一リアルな哲学の実践方法なのである。

(おわり)


哲学入門 総集編
うしP
2025-03-18


ヘーゲル哲学は雑魚。ヤンキーの拳で沈む【架空のなんJ】

1: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:30:10 ID:violence.YES

絶対精神がどうとか弁証法がどうとか小難しいこと言っとるけどさあ

路地裏でヤンキーに「アン?何見とんじゃワレ」って言われたら全部終わりやろ

哲学者のメガネ、拳で粉々やんけw

2: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:30:45 ID:seyanase

せやな

ぐうの音も出ない

3: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:31:02 ID:kusawww

これは真理

現実の前では観念など無力

4: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:31:33 ID:Anti.Tese

論点が違うやろ

精神的思索と物理的暴力を同じ土俵で語るなや知的コンプ

5: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:32:01 ID:violence.YES

4

顔真っ赤で草

じゃあお前、ヤンキーに「弁証法的に対話しましょう」とか言うんか?

アウフヘーベンされる前にお前の顎がアウフ(上へ)ヘーベン(持ち上がる)するでw

6: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:32:25 ID:jitsuryoku

パワーこそ全てや

小難しいこと言う奴はぶん殴れば大体大人しくなる

7: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:32:59 ID:wakaran

イッチは何と戦っとるんや

8: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:33:31 ID:violence.YES

7

真理と戦っとるんや

ヤンキーの拳(テーゼ)→哲学者の顔面(アンチテーゼ)→失神KO(ジンテーゼ)

これ以上の弁証法あるか?ないやろ

9: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:34:05 ID:proWres

8

天才的な解釈で草

10: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:34:28 ID:Anti.Tese

8

アホか

それはただの暴力のプロセスやんけ

何の価値も生産もされとらんやろ。止揚の意味わかっとるか?

11: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:34:55 ID:genbaNEKO

10

ヨシ!

12: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:35:18 ID:ha?

10

早口で言ってそう

13: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:35:49 ID:Nietzsche

そもそもヘーゲルが雑魚なのは同意

だがヤンキーを持ち上げるのはルサンチマンの極み

強者はお前のような雑魚を気にも留めない

14: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:36:07 ID:violence.YES

13

なんか知らんけどムカつくわ

15: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:36:44 ID:seijun

ワイ元ヤン、高みの見物

まあ難しい話する奴はイラっとするから殴りたくなる気持ちは分かる

16: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:37:10 ID:Anti.Tese

お前らみたいなのがいるからいつまで経っても社会が成熟しないんや

暴力は理性の対極にある最も野蛮な行為やぞ

17: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:37:39 ID:de?

16

で、ヤンキーに勝てるんか?

18: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:38:01 ID:Anti.Tese

17

ぐぬぬ…

19: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:38:22 ID:kusawww

論破されてて草

20: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:38:55 ID:aoriTAMI

てかヘーゲルって『法の哲学』で国家による暴力も肯定しとるから、ある意味ヤンキーの思想と親和性高いで

警察もヤクザも国家権力という暴力装置や

21: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:39:13 ID:violence.YES

20

ファッ!?

じゃあヘーゲルもワイらの仲間やんけ!

22: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:39:40 ID:Anti.Tese

21

違うわボケ!

人倫の共同体としての国家とチンピラの私的暴力を一緒にするな!

23: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:40:05 ID:wakaran

もうめちゃくちゃだよ

24: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:40:33 ID:chouzetsu

哲学者のワイ、イッチの言うことにも一理あると思う

観念が現実を動かせない無力さは常に哲学の課題や

25: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:41:01 ID:violence.YES

24

お、わかっとるやん

まあワイは哲学とか知らんけどな

26: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:41:35 ID:nanJgod

結局どっちが勝つんや

はっきりせえや

27: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:42:02 ID:jissen

そらヤンキーよ

議論の余地なし

28: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:42:29 ID:hanron

いや、長期的に見れば哲学やろ

ヤンキーの武勇伝は一代で終わるが、哲学は何百年も人を動かす

29: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:42:55 ID:seijun

28

でも目の前のヤンキーからは逃げられんで

30: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:43:18 ID:Engels.F

イッチの言う「ヤンキー」とは何や?

それは社会が生み出した怪物とちゃうんか?

31: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:43:40 ID:violence.YES

30

は?

ヤンキーはヤンキーやろ

32: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:44:06 ID:Karl.M

31

ちゃうわ

ヤンキーが拳を振るうのも、哲学者が観念に逃げるのも、根源は同じや

このクソみたいな社会構造、経済的土台が生み出した疎外の表れなんやで

33: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:44:33 ID:kusawww

なんかすごいの来た

34: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:44:58 ID:Anti.Tese

32

!!!

せや!その視点はなかった!

35: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:45:20 ID:violence.YES

32

よくわからんけど、金がないのが悪いってことか?

まあそれはそう

36: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:45:51 ID:Karl.M

せや

だから真に戦うべき相手は目の前のヤンキーや哲学者やない

彼らを生み出し、対立させているこの社会のシステムそのものなんや

哲学は、そのシステムを暴くための武器になるんやで

37: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:46:15 ID:genbaNEKO

話がデカすぎて現場猫には理解不能!ヨシ!

38: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:46:42 ID:jissen

つまり、ヤンキーも哲学者も資本家の手のひらの上で踊らされてるってコト…?

39: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:47:03 ID:aoriTAMI

イッチのスレ、壮大なイデオロギー闘争の場になってて草

40: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:47:29 ID:violence.YES

うーん…

じゃあワイが悪かったんか…?

でもヤンキー怖いし、哲学者ムカつくし…

41: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:47:55 ID:Engels.F

40

イッチは悪くない

そう思わされてるだけや

42: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:48:18 ID:Nietzsche

結局、奴隷道徳に落ち着くのか

つまらん

43: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:48:44 ID:seijun

なんかもうどうでもよくなってきたわ

とりあえず目の前の奴を殴りたくなったら殴る、それでええやろ

44: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:49:07 ID:Anti.Tese

43

アカンて

45: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:49:31 ID:wakaran

一周回ってイッチの最初の主張に戻りかけてて草

46: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:49:58 ID:Karl.M

アカン

こいつらにはまだ早かったか…

47: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:50:23 ID:proWres

このスレの弁証法

イッチ「暴力最強!」(テーゼ)

哲カス「理性が大事!」(アンチテーゼ)

マルクス「社会構造が悪い!」(ジンテーゼ)

48: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:50:50 ID:kusawww

47

綺麗にまとまってて草

49: 風吹けば名無し 投稿日:2025/07/15(火) 09:51:11 ID:violence.YES

じゃあワイはマルクスって奴を信じればええんか?

そいつはヤンキーより強いんか?







ヤンキーとオタクのファッションには共通点がある。それは黒

1 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:28:13.92 ID:kuroShinri

これガチで真理やと思う

ヤンキーの黒:威圧、強さ、アウトロー感の象徴(黒ジャージ、黒スウェット、黒塗りセダン)

オタクの黒:隠蔽、無難、コーデ考えたくない、強キャラへの憧れ(黒T、黒パーカー、黒リュック)

理由は真逆やのに、なぜか両者とも黒色の装備に惹かれるんや

水と油に見えて、実は同じ色に染まってる

これって面白くないか?

ChatGPT Image 2025年7月7日 18_13_02

2 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:28:44.18 ID:tashikaniNa

言われてみれば草

3 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:29:07.75 ID:vector180

攻めの黒と守りの黒

4 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:29:29.31 ID:naruhodoNe

はぇ~…面白い視点やな

どっちも「普通」からの逸脱やからか

5 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:29:55.99 ID:checkShirt

オタクはチェックシャツちゃうんか?

時代が古いか

6 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:30:21.40 ID:kiritoSan

5

今のオタクはSAOのキリトさんみたいな黒ずくめが基本やぞ

7 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:30:48.11 ID:goldEmbroid

ヤンキーの黒には金の刺繍が入る

オタクの黒にはアニメのプリントが入る

8 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:31:13.82 ID:kuroShinri

7

これメンス

同じ黒でも加飾の方向性が全然違う

9 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:31:39.05 ID:shiroJersey

ヤンキーは白ジャージも着るやろ

全身白にセカンドバッグや

10 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:32:04.77 ID:hikikomori

どっちも社会の光から目を背けてるから黒を選ぶ説

11 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:32:30.29 ID:donkiSet

ヤンキーの黒はドンキで揃う

オタクの黒はしまむらとユニクロで揃う

12 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:32:58.60 ID:tashikaniNa

11

リアルで草

13 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:33:22.41 ID:yoroiDesu

どっちにとっても鎧みたいなもんやろ

片や威嚇の鎧、片や隠遁の鎧

14 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:33:49.88 ID:shikakukei

あとリュックも共通してるよな

ヤンキーはMCMみたいなゴツいの

オタクは四角い黒いの

15 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:34:15.17 ID:vector180

ヤンキー「俺を見ろ!」

オタク「俺を見るな!」

どっちも黒ずくめ

16 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:34:40.92 ID:iroasetaKuro

ヤンキーの黒はテカテカしてる

オタクの黒は洗濯で色褪せてる

17 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:35:07.45 ID:kuroShinri

16

わかる

生地の質感が違うよな

18 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:35:33.20 ID:naruhodoNe

ファッションに興味ないか、偏った興味しかないかの両極端や

結果として無難な黒に落ち着く

19 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:36:00.67 ID:checkShirt

ワイ、上は黒のバンドT、下は黒のズボン、リュックも黒

あっ…

20 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:36:26.98 ID:hikikomori

19

お前も仲間や

21 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:36:51.34 ID:kiritoSan

全身黒にすると強くなった気がするからな

気持ちはわかる

22 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:37:18.77 ID:goldEmbroid

夏場の黒ずくめヤンキーは見てるだけで暑苦しい

23 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:37:44.20 ID:shiroJersey

22

夏場の黒ずくめオタクも大概やで

24 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:38:09.61 ID:donkiSet

どっちも集団でいると黒の圧がすごい

25 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:38:35.03 ID:tashikaniNa

ヤンキーの黒は「俺たちの色」

オタクの黒は「個人の色」

って感じがする

26 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:39:01.28 ID:yoroiDesu

25

オタクもコミケとか行くと黒がチームカラーみたいになっとるけどな

27 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:39:28.44 ID:shikakukei

じゃあヤンキーとオタクの見分け方は?

28 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:39:55.79 ID:kuroShinri

27

靴やな

ヤンキーはイカついサンダルか変なスニーカー

オタクは汚れた運動靴

29 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:40:20.10 ID:vector180

28

髪型でも余裕

30 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:40:47.36 ID:hikikomori

28

的確すぎて草も生えん

31 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:41:12.91 ID:iroasetaKuro

なんJ民は何色の服着とるんや?

32 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:41:38.07 ID:checkShirt

ユニクロの黒いパーカー…

33 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:41:59.55 ID:donkiSet

ワークマンの黒いジャンパー

34 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:42:25.86 ID:shiroJersey

ワイも基本黒や…まさかワイはオタクやったんか…

35 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:42:50.13 ID:tashikaniNa

なんJはオタクサイドやったな

36 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:43:16.48 ID:kiritoSan

陰キャは黒着とけば馬鹿にされないと思ってるフシがある

37 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:43:42.70 ID:goldEmbroid

36

なお黒いこと自体を馬鹿にされる模様

38 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:44:08.21 ID:kuroShinri

ヤンキーとオタクは、社会のメインストリームに対するカウンターカルチャーという点でも共通しとる

その象徴色が黒なんや

39 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:44:33.99 ID:naruhodoNe

38

イッチが一番楽しそうで何より

40 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:45:00.17 ID:vector180

黒と金の組み合わせってヤンキー以外に誰がやるんやろ

41 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:45:26.54 ID:shikakukei

40

大阪のおばちゃん

42 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:45:51.90 ID:yoroiDesu

41

ヒョウ柄も好きやし、本質はヤンキーと近いんか…?

43 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:46:17.02 ID:hikikomori

ヤンキーがオタク趣味にハマったら黒ずくめの最強生物が生まれるんか?

44 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:46:43.66 ID:iroasetaKuro

43

たまにおるやろ

イカつい見た目でアニソン熱唱しとる奴

45 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:47:09.83 ID:checkShirt

もう面倒くさいから一生黒でええわ

46 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:47:35.21 ID:tashikaniNa

45

それがオタクの思考やぞ

47 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:48:00.49 ID:donkiSet

このスレのせいで黒い服着づらくなったわ

48 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:48:26.75 ID:shiroJersey

じゃあ何色着ればええんや…

49 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:48:52.08 ID:goldEmbroid

48

グレー

50 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:49:18.33 ID:kuroShinri

ほな、ワイは黒いジャージでコンビニ行ってくるわ



マイルドヤンキーって人として最高の生き方やろ

1 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:50:01.34 ID:abcdefg1

地元から出ない

気心知れたツレとだけつるむ

休日はイオンかBBQ

嫁と子供を大事にする

デカい車に乗る

これもう幸福度MAXやろ…

都会で消耗してる社畜見てるとマジでそう思うわ

異論あるか?

ChatGPT Image 2025年7月7日 17_48_34


2 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:50:25.11 ID:hijklmn2

ぐうわかる

下手に夢見て上京するよりよっぽどクレバーや

3 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:50:48.98 ID:opqrstu3

なお年収は300万の模様

4 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:51:02.45 ID:vwxyzaa4

3

地方なら余裕やぞエアプ

5 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:51:15.72 ID:bcdefgh5

イッチのマッマ、泣いとるで

6 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:51:33.89 ID:ijklmno6

EXILE TRIBEと湘南乃風聴いてそう

7 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:52:01.01 ID:pqrstuv7

DQNとの違いがわからん

8 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:52:24.18 ID:wxyzabc8

7

DQNは攻撃的、マイルドヤンキーは内向的

これ豆な

9 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:52:55.63 ID:defghij9

アルファードかヴェルファイア乗ってるよな

なおローン地獄

10 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:53:11.47 ID:klmnopq0

ワイは好きやで

ああいう奴らが一番人生楽しんどるわ

11 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:53:39.22 ID:rstuvwx1

幸せの尺度が低いだけでは?

12 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:54:05.36 ID:yzabcde2

11

高い尺度持ってて幸せになれる人間なんて一握りやん

身の丈に合った幸せを掴む天才やぞ

13 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:54:21.88 ID:fghijkl3

言うて地元に縛られるのキツいやろ

昔のヤンチャ(笑)知ってる奴らと一生ツラ合わせなあかんのやで

14 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:54:49.03 ID:mnopqr4

成人式で集まってそう

15 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:55:07.15 ID:stuvwxy5

1

イッチはどんな車乗っとるんや?

16 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:55:33.67 ID:abcdefg1

15

ちなワイはハリアーや

嫁と子供乗せて近所のイオン行くで

17 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:55:58.99 ID:zabcdef6

はぇ~イッチがマイルドヤンキーやったんか

18 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:56:12.41 ID:ghijklm7

嫁は元ギャルで今はインスタで子供の写真ばっかあげてるイメージ

19 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:56:39.28 ID:nopqrst8

18

リアルすぎて草

20 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:57:01.55 ID:uvwxyz9

でも災害とかあった時に頼りになるのはこういう人たち

21 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:57:28.10 ID:abcdefg0

20

それはある

地元の消防団とか大体この層やし

22 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:57:51.33 ID:hijklmn1

金髪、ピアス、タトゥーは?

23 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:58:15.98 ID:opqrstu2

22

それはもうマイルドではないやろ

24 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:58:40.76 ID:vwxyzaa3

結局、価値観の違いやろ

東京でキラキラしたい奴もいれば、地元でマッタリしたい奴もおる

どっちが上とかないわ

25 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:59:03.14 ID:bcdefgh4

24

急にマトモなこと言うなや

26 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:59:22.58 ID:ijklmno5

イオンのフードコートでたむろしてる高校生見て「俺も昔は…」とか言ってそう

27 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:59:49.72 ID:pqrstuv6

地元の祭りでハッスルしてそう

28 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:00:11.90 ID:wxyzabc7

意外と子供の面倒見はええんよな

29 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:00:37.45 ID:defghij8

ワイ高卒工場勤務、むせび泣く

30 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:01:02.19 ID:klmnopq9

29

お前も仲間やで

31 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:01:28.66 ID:rstuvwx0

でも絶対パチンコやるやろ

32 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:01:55.31 ID:yzabcde1

31

休日のイオンとパチンコはセットや

33 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:02:18.04 ID:fghijkl2

なんJ民なんてほとんどこの層か、この層にすらなれなかった陰キャかの二択やろ

34 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:02:44.78 ID:mnopqr3

33

やめろ

35 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:03:09.12 ID:stuvwxy4

ワイは都会で年収1000万やけど、マイルドヤンキー見下してるで

36 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:03:33.57 ID:zabcdef5

35

嘘つけ絶対もっと低いわ

37 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:03:59.81 ID:ghijklm6

35

休日になんJやってる時点で…w

38 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:04:18.49 ID:nopqrst7

結婚式の余興で変なダンス踊ってそう

39 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:04:41.23 ID:uvwxyz8

38

氣志團かORANGE RANGEな

40 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:05:07.60 ID:abcdefg9

ワイの兄貴がまさにこれや

週末はいつも実家来てBBQしとる

正直ちょっと羨ましい

41 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:05:33.91 ID:hijklmn0

変化を嫌う生き方よな

良くも悪くも

42 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:05:59.17 ID:opqrstu1

将来子供に「パパ昔ワルだったんだぜ」って武勇伝語りそう

43 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:06:24.83 ID:vwxyzaa2

42

なお万引きレベルの模様

44 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:06:50.06 ID:bcdefgh3

でもなんやかんやで日本経済を下支えしとるよな

家建てて車買って子供作るんやから

45 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:07:11.28 ID:ijklmno4

44

これ

最高の納税者や

46 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:07:38.74 ID:pqrstuv5

本人が幸せならそれでええんやないか?

47 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:08:02.49 ID:wxyzabc6

46

せやな

他人がとやかく言うことやない

48 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:08:29.13 ID:defghij7

イッチ、幸せそうで何よりやで

49 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:08:55.68 ID:klmnopq8

まあでもこういうスレが伸びるってことは皆興味あるんやろな

50 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:09:18.22 ID:rstuvwx9

ほな、ワイは嫁と作った晩飯食ってくるわ

ちなみに唐揚げやで




「マイルドヤンキー」の語源とは? 名付け親と生まれた背景を解説

「マイルドヤンキー」という言葉は、2014年にマーケティングアナリストの原田曜平氏(当時、博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー)が著書『ヤンキー経済 消費の主役・新保守層の正体』の中で提唱したのが始まりです。

この言葉は、かつての反抗的で攻撃的なイメージが強かった「ヤンキー」とは異なる、現代の若者層の新しいタイプを的確に捉えたものとして、広く社会に浸透しました。

言葉の成り立ち:「マイルド」+「ヤンキー」

「マイルドヤンキー」は、その名の通り「マイルド」と「ヤンキー」という2つの言葉を組み合わせた造語です。

  • ヤンキー: 地元を愛し、仲間や家族との絆を非常に大切にする気質や、特定のファッション、音楽、車種(ミニバンなど)を好むといった、従来のヤンキー文化から受け継がれた価値観やライフスタイルを指します。

  • マイルド: 一方で、かつてのヤンキーが持っていた反社会的・攻撃的な側面は薄れ、暴力を振るったり法を犯したりすることはなく、穏やかで内向きな志向を持つようになった現代的な変化を表しています。

つまり、「見た目や嗜好はヤンキー的だが、その内面は穏やか(マイルド)で、社会規範を逸脱しない」という特徴を捉えた言葉が「マイルドヤンキー」なのです。原田氏によれば、当初は別の名称も検討されましたが、出版社の意向もあり、インパクトのある「ヤンキー」という言葉を残しつつ、その現代的な変化を示す「マイルド」を組み合わせる形に落ち着いたとされています。

マイルドヤンキーの主な特徴

原田氏が定義したマイルドヤンキーには、以下のような特徴が見られます。

  • 強い地元志向: 生まれ育った地元(半径5km圏内)を好み、都会への憧れが薄い。

  • 絆を重視: 家族や地元の友人との「絆」を何よりも大切にする。

  • 車への愛着: 移動手段としてだけでなく、仲間と集まるプライベートな空間として車(特にミニバン)を好む。

  • 生活圏はショッピングモール: 地元の大型ショッピングモールが、買い物から娯楽まで全てを済ませる拠点となっている。

  • 特定の文化の共有: EXILEに代表されるようなアーティストや、仲間内で流行する音楽やファッションを好む傾向がある。

  • 低い上昇志向: 経済的な成功や出世よりも、地元での安定した生活や仲間との楽しい時間を重視する。

これらの特徴は、経済の長期低迷や情報化社会の進展といった社会背景の変化の中で、若者の価値観が「上を目指す」から「身近な幸せを守る」へとシフトした結果生まれたものと分析されています。




ヤンキーの本質は髪や、まちがいない

1 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:05:08.14 ID:kamiInochi

マジでこれに尽きる

リーゼント、パンチパーマ、金髪、メッシュ、コーンロウ、最近ならフェードに濡れパン…

服装や乗る車は時代で変われど、いつの時代もヤンキーは髪型に全ての魂を注ぎ込んできた

髪を黒く染め、普通の髪型にした瞬間、そいつはもうヤンキーやない

髪こそがヤンキーのアイデンティティそのものなんや

反論あるか?

ChatGPT Image 2025年7月7日 18_08_00

2 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:05:41.22 ID:wakaruMan

ぐうわかる

気合の入り方が違うわ

3 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:06:03.98 ID:kamiIgai

いや「目つき」やろ

髪型だけ真似したチー牛はすぐわかる

4 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:06:28.45 ID:regentSoul

3

目つきも大事やが、まず髪型で威嚇するんや

髪は戦闘服やぞ

5 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:06:55.71 ID:toukouFuku

特攻服とか刺繍ランの方が本質ちゃうんか?

6 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:07:19.33 ID:kamiInochi

5

服は脱いだら終わりやん

髪は24時間365日ヤンキーやろがい

7 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:07:44.06 ID:wakaruMan

6

たしかに

説得力ありすぎて草

8 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:08:08.88 ID:showaYankee

ワイらの頃はアイパーかパンチパーマやったな

地元の床屋の腕が試されたもんや

9 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:08:34.69 ID:heiseiYankee

90年代はロン毛に金メッシュやろ

キムタクに影響されすぎや

10 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:09:01.27 ID:tsuppariHigh

「ツッパリは明日からこう呼べ!」

「ビーバップ!」

11 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:09:27.53 ID:nurePanMan

最近の流行りは濡れパンやな

あれ楽でええわ

12 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:09:55.18 ID:donkiHair

ドンキで売ってるブリーチ剤でセルフで染めてムラだらけになってる奴おったよな

13 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:10:19.49 ID:kamiIgai

12

プリン頭になってる奴なw

あれはダサい

14 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:10:47.70 ID:kousokuGiri

校則との戦いの歴史でもある

15 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:11:11.23 ID:senseiNaku

「お前その頭なんや!」って生活指導の先生にバリカンで剃られかけたわ

今やったら大問題やろな

16 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:11:38.96 ID:shukatsuKuro

就活で黒染めした時の絶望感は異常

魂を売った気がした

17 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:12:04.14 ID:kamiInochi

16

せやろ?

つまりヤンキー卒業=髪型を普通にすること なんや

18 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:12:30.58 ID:twoBlock

ツーブロックはもう一般人に乗っ取られた感ある

19 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:12:57.91 ID:regentSoul

18

せやからヤンキーはもっと刈り上げ部分を上にするか、ラインを入れることで差別化するんや

20 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:13:22.05 ID:mildYankee

マイルドヤンキーの髪型は?

21 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:13:48.33 ID:kamiInochi

20

黒髪や茶髪のツーブロックにちょっとメッシュ、とかやな

"マイルド"さが髪に現れとる

22 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:14:13.60 ID:showaYankee

昔のツレがただのハゲ親父になってて悲しくなったわ

髪でイキれるのは若いうちだけや

23 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:14:39.98 ID:wakaruMan

22

悲しいなあ

24 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:15:05.12 ID:nurePanMan

22

せやから今のヤンキーはハゲてもごまかせるスキンフェードとかに移行しとるんや

進化しとる

25 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:15:31.77 ID:heiseiYankee

女ヤンキーの髪型も重要やろ

ソバージュとかスジ盛りとか

26 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:15:58.46 ID:senseiNaku

25

卒業式に花みたいなのでっかいの付けてくるよな

27 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:16:22.90 ID:kamiIgai

ヤンキーの定義

1.髪型がヤンキー

2.乗ってる車がヤンキー(アルファード等)

3.聴いてる音楽がヤンキー(EXILE等)

4.住処がヤンキー(地元)

やっぱ髪型が一番に来るわ

28 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:16:49.15 ID:kousokuGiri

眉毛もセットやな

剃り込みとか極細眉とか

29 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:17:14.38 ID:shukatsuKuro

28

わかる

眉毛と髪型を普通にしたらもう別人

30 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:17:40.09 ID:donkiHair

中身空っぽやから外見にこだわる、は真理やと思う

31 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:18:05.74 ID:kamiInochi

30

いや、様式美や

歌舞伎役者が化粧するのと同じや

32 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:18:31.29 ID:twoBlock

31

歌舞伎役者に謝れ

33 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:18:55.80 ID:mildYankee

ワイは1000円カットやけどヤンキーになれるか?

34 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:19:20.44 ID:regentSoul

33

注文の仕方が大事や

「上だけ残してあとは剃ってくれ」とか言えばワンチャン

35 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:19:47.16 ID:showaYankee

ポマードとかジェルの匂いがヤンキーの匂いやった

36 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:20:11.73 ID:wakaruMan

36

ギャツビーの匂いやな

37 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:20:38.90 ID:heiseiYankee

VO5のスプレーでガチガチに固めるんよな

38 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:21:04.22 ID:nurePanMan

スレタイ見てアホかと思ったけどガチやったわ

ヤンキー文化を研究する上で髪型は外せん

39 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:21:29.61 ID:tsuppariHigh

髪型にケチつけられたら戦争よ

40 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:21:55.87 ID:kamiIgai

結局「普通」でいることから逸脱したいんやろな

その一番手軽でわかりやすい表現が髪型

41 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:22:20.35 ID:shukatsuKuro

40

深い

42 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:22:46.08 ID:senseiNaku

なんJ民の髪型は?

ワイは天パ

43 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:23:11.74 ID:donkiHair

42

ハゲとる

44 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:23:37.28 ID:kousokuGiri

42

寝癖や

45 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:24:02.50 ID:mildYankee

42

ちょい長めのマッシュや

ヤンキーとは程遠い

46 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:24:28.99 ID:showaYankee

イッチはどんな髪型なんや?

47 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:24:54.17 ID:kamiInochi

46

今は白髪混じりの普通のオッサンやで

48 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:25:20.31 ID:wakaruMan

47

魂売ったんか…

49 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:25:46.85 ID:heiseiYankee

このスレおもろかったわ

勉強になった

50 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:26:12.04 ID:nurePanMan

ほな、髪セットしてくるわ



日本が落ちぶれた理由ってマイルドヤンキーの減少で説明がつく

1 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:30:15.58 ID:a1b2c3d4

いや、マジでこれやろ

かつてのマイルドヤンキー層

・若くして結婚し、子供を産む

・地元で家を買い、車を買い替える

・物欲旺盛で国内で金を回す

こいつらが日本経済の原動力やったんや

今はどうや?意識高い系のミニマリストやら、都会で消耗して金も使わん独身貴族()ばかり

そら国も傾くわ

ChatGPT Image 2025年7月7日 17_58_24

2 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:30:55.12 ID:e5f6g7h8

ファッ!?逆張りかと思ったけど一理ある

3 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:31:09.43 ID:i9j0k1l2

「増加」の間違いやろイッチ

4 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:31:33.88 ID:m3n4o5p6

3

いや、ああいう層はもう金無くてマイルドヤンキーライフすら送れんのや

軽自動車で我慢し、実家暮らし、もちろん結婚もできん

結果として「マイルドヤンキー未満」の静かな若者が増えた

5 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:32:01.77 ID:q7r8s9t0

つまり最強の消費者やったわけか

6 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:32:25.91 ID:u1v2w3x4

向上心のない猿が増えたのが原因やろ

真逆やん

7 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:32:50.16 ID:y5z6a7b8

6

その向上心()とやらで日本はなんかようなったか?

GAFAみたいな企業生まれたか?

8 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:33:14.29 ID:c9d0e1f2

ローン組んでアルファード買ってくれる国民、国からしたら神やで

9 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:33:40.55 ID:g3h4i5j6

彼らは「分相応の幸せ」を知ってたんやな

今は高望みして何一つ手に入れられん奴が多すぎる

10 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:34:07.82 ID:k7l8m9n0

ワイ都内一人暮らし、低みの見物

家も車も買えんし結婚も無理ンゴ

11 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:34:33.17 ID:o1p2q3r4

内向きで挑戦しない国民性を作った戦犯やろ

12 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:34:59.60 ID:s5t6u7v8

11

挑戦した結果、派遣切りされて自己責任言われる社会になったんやが

13 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:35:18.99 ID:w9x0y1z2

イオンを支えていたのは彼ら

14 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:35:45.33 ID:a3b4c5d6

はぇ~…面白い視点やな

確かに昔のヤンキーって無駄に金遣い荒かったわ

15 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:36:08.71 ID:e7f8g9h0

少子化対策ってマイルドヤンキーを量産することやったんやなって

16 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:36:34.05 ID:i1j2k3l4

15

でも的を射てる

17 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:36:59.28 ID:m5n6o7p8

そもそもマイルドヤンキーが減ったんやなくて、貧困化でマイルドな生活すらできんくなっただけやろ

18 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:37:22.46 ID:q9r0s1t2

17

これ

イッチの言う「減少」は、正確には「不可視化」やな

19 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:37:48.73 ID:u3v4w5x6

でも学力低下の原因はこの層やろ

トレードオフや

20 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:38:11.90 ID:y7z8a9b0

19

全員がエリートになる必要はないんやで

社会にはいろんな役割があるんや

21 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:38:40.24 ID:c1d2e3f4

地方の土建屋とか運送業とか、こういう人らがおらんと回らんしな

22 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:39:05.18 ID:g5h6i7j8

つまり国策としてEXILEを推すべき…?

23 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:39:31.47 ID:k9l0m1n2

22

もうやっとるやろ

24 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:39:55.79 ID:o3p4q5r6

いや、単純に多様性がなくなったのが衰退の原因やろ

マイルドヤンキー的な生き方も、都会でバリバリやる生き方も、どっちも肯定されなきゃアカンかった

25 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:40:19.03 ID:s7t8u9v0

24

急にまともなこと言うやん

26 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:40:44.22 ID:w1x2y3z4

昔は高卒でも頑張ればマイホーム持てたからな

今は…

27 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:41:07.68 ID:a5b6c7d8

ワイの地元のツレ、子供3人おるわ

ワイは東京で年収は勝ってるけど、幸福度で負けてる気はする

28 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:41:33.99 ID:e9f0g1h2

27

自分語りええから

29 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:41:59.14 ID:i3j4k5l6

要は「そこそこのアホ」が一番国にとっては都合が良かったって話やろ

30 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:42:24.87 ID:m7n8o9p0

29

言い方悪いけどこれ

賢くなりすぎても文句ばっか言うし、貧しすぎても金を使わん

31 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:42:50.01 ID:q1r2s3t4

「失われた30年」って「マイルドヤンキーが失われた30年」やったんか

32 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:43:15.36 ID:u5v6w7x8

世界と戦うことを諦め、国内で満足する精神

それがマイルドヤンキーの本質や

そら落ちぶれる

33 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:43:41.92 ID:y9z0a1b2

32

でもその他大勢の国民が世界と戦う必要あるか?

一部のエリートが戦えばええやん

34 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:44:06.75 ID:c3d4e5f6

政治家「若者よ、海外に出よ!」

マイルドヤンキー「は?地元最高やん」

こっちのほうが健全やったんちゃうか

35 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:44:32.40 ID:g7h8i9j0

せやな

グローバル化とかいう幻想に踊らされた結果がこれや

36 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:44:58.11 ID:k1l2m3n4

話が壮大になりすぎやろ

37 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:45:23.63 ID:o5p6q7r8

スレタイ見てアホかと思ったけど、今じゃすっかりイッチの信者や

38 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:45:50.99 ID:s9t0u1v2

とりあえず政府は全国のイオンに補助金出すべき

39 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:46:17.30 ID:w3x4y5z6

38

草生える

でもマジで地方経済回してるのイオンやしな

40 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:46:43.58 ID:a7b8c9d0

彼らは閉鎖的やけど、強いコミュニティ持ってたよな

今はみんな都会で孤独や

41 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:47:09.94 ID:e1f2g3h4

日本はヤンキー漫画を流行らせるべき

42 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:47:35.21 ID:i5j6k7l8

41

東リベとか流行ったやん

43 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:48:00.47 ID:m9n0o1p2

42

あれはヤンキーごっこしたいだけのチー牛向けや

44 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:48:26.85 ID:q3r4s5t6

イッチは何が言いたいんや?

俺たちがマイルドヤンキーになるべきってことか?

45 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:48:51.10 ID:a1b2c3d4

44

せや

身の丈に合わない夢は捨てて、地元でツレと笑って暮らせ

それが国を救う唯一の道や

46 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:49:17.38 ID:u7v8w9x0

なんか壮大な自己啓発みたいになってて草

47 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:49:43.06 ID:y1z2a3b4

ワイは嫌や

世界を見てみたい

48 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:50:09.77 ID:c5d6e7f8

47

止めんわ

頑張ってくれ

49 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:50:35.91 ID:g9h0i1j2

このスレ、伸びるやろなあ

50 :風吹けば名無し:2025/08/01(金) 21:51:02.45 ID:k3l4m5n6

ほなワイはドンキ行ってくるわ



マイルドヤンキーってただのいい人では……?

1 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:45:34.12 ID:mildIsGood

地元愛が強くて、仲間や家族を大事にして、BBQが好き。

これもうヤンキーやなくてただの善良な市民やろ

ChatGPT Image 2025年7月7日 17_48_34

2 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:46:01.78 ID:wakaruMan

わかる

昔のヤンキーみたいにカツアゲとかせんしな

3 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:46:25.99 ID:shouboudan

地元の消防団とか青年会とかで頑張ってるの、だいたいこの層よな

ワイら陰キャは絶対やらん

4 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:46:50.14 ID:untenArai

なお運転は荒い模様

5 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:47:11.38 ID:donkiDEsawagu

深夜のドンキでクソでかい声で喋ってるぞ

6 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:47:37.62 ID:nakamaDake

「仲間」にだけ優しい定期

それ以外には排他的やん

7 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:48:02.88 ID:mildIsGood

6

でも仲間を大事にするってのはええことやろ

誰にでもいい顔する奴より信頼できるわ

8 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:48:29.45 ID:alphardNori

アルファードから降りてきた金髪の兄ちゃんが、子供にめっちゃ優しくしてるとこ見ると和むで

9 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:48:55.71 ID:untenArai

8

そのアルファード、めっちゃ車間詰めてきたやつかもしれんぞ

10 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:49:19.03 ID:bbqGomi

BBQやって騒いで、ゴミを片付けない連中もこの層やろ

ソースはワイの家の近くの河川敷

11 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:49:43.66 ID:wakaruMan

要はDQNと陽キャの間にいる存在やろ

迷惑行為さえしなけりゃええんやけど

12 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:50:07.29 ID:shouboudan

11

これやな

DQNに堕ちるか、善良なパパになるかの分岐点におる

13 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:50:31.94 ID:jinseiTanoshiso

なんだかんだ人生楽しそうだよな

週末は仲間とBBQ、嫁子供とイオン

ワイの理想の休日やんけ

14 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:50:58.50 ID:mildIsGood

13

これ

なんJでスレ立ててるワイらよりよっぽど健全な人生歩んどる

15 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:51:22.77 ID:donkiDEsawagu

13

その幸せのためにワイらは深夜のドンキで安眠を妨害されとるんやが?

16 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:51:48.16 ID:kizunaUrusai

絆!仲間!地元!

この3つばっか言ってるイメージ

17 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:52:10.93 ID:alphardNori

車好きなのはええことや

経済回しとる

18 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:52:35.39 ID:untenArai

17

なお法定速度は守らん模様

19 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:53:01.62 ID:wakaruMan

結局「ヤンキー」って名前が悪いんやろ

「地元愛強めの陽キャ」でええやん

20 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:53:27.88 ID:nakamaDake

19

それだとDQN行為したときに「やっぱヤンキーじゃねーか」ってなるからヤンキーでええんや

21 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:53:51.15 ID:jinseiTanoshiso

ワイも黒いアルファード買ったら仲間に入れてもらえるんか?

22 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:54:14.90 ID:bbqGomi

21

まずコミュ力磨け

陰キャはすぐに見抜かれるぞ

23 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:54:39.46 ID:mildIsGood

偏見やめろ!ワイの知り合いのマイルドヤンキーは交通ルール守るしゴミも分別するぞ!

24 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:55:03.79 ID:donkiDEsawagu

23

それはもうヤンキーやなくてただのいい人やん

25 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:55:28.11 ID:shouboudan

24

イッチの言う通りやんけ

26 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:55:53.75 ID:kizunaUrusai

「マイルド」って自称やろ?

自分でハードル下げてて草

27 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:56:19.40 ID:haraHetta

BBQしたくなってきた

ハラミが食いたい

28 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:56:43.08 ID:untenArai

ヴェルファイア乗りワイ、静かに咽び泣く

29 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:57:07.69 ID:wakaruMan

暴力とか窃盗とかせんのやから別にええやろの精神

30 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:57:33.92 ID:nakamaDake

29

騒音とかポイ捨ては立派な迷惑行為やぞ

31 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:58:00.17 ID:alphardNori

まあでも都会の意識高い系よりは付き合いやすそう

32 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:58:24.58 ID:jinseiTanoshiso

なんJ民の嫉妬やろ

ワイらが持ってないものを全部持ってるから

33 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:58:50.93 ID:bbqGomi

32

ぐうの音も出ない

34 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:59:15.22 ID:mildIsGood

32

悲しいけどこれやろな

35 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:59:41.77 ID:donkiDEsawagu

うっさいわ!ワイは高級イヤホンで音楽聴きながらドンキ行くんじゃ!

36 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:00:06.31 ID:shouboudan

イッチ、マイルドヤンキーに憧れてるんか?

37 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:00:32.54 ID:mildIsGood

36

憧れっていうか、敵視するほど悪いやつらじゃないやろって思うだけや

38 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:00:58.99 ID:kizunaUrusai

「ヤンキー」というより「DQN」に近いか「陽キャ」に近いかの個体差があるだけ

39 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:01:23.18 ID:wakaruMan

38

結論出たな

40 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:01:47.45 ID:haraHetta

肉がすべてを解決する

誰かBBQオフ会開けや

41 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:02:11.70 ID:jinseiTanoshiso

40

J民でBBQとか地獄絵図やろ

誰も喋らずスマホいじってそう

42 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:02:38.26 ID:untenArai

41

火起こしできるやつ、ゼロ人説

43 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:03:02.99 ID:alphardNori

マイルドヤンキーは火起こしも片付けも完璧やぞ

見習え

44 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:03:29.17 ID:nakamaDake

価値観の合う身内だけで固まるのが一番幸せってことやな

45 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:03:55.48 ID:donkiDEsawagu

ワイらJ民も"仲間"やんな…?

46 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:04:19.83 ID:bbqGomi

45

馴れ合うな

47 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:04:44.05 ID:mildIsGood

迷惑行為をしないマイルドヤンキーは、ただのいい人

48 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:05:08.61 ID:wakaruMan

47

当たり前のこと言ってて草

49 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:05:32.20 ID:jinseiTanoshiso

ほな、ワイはマイルドヤンキーになるためにハスラーでも買うか…

50 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 19:05:58.74 ID:mildIsGood

彡(゚)(゚)「ワイも家族(一人)と仲間(なんJ民)を大事にするで!」




令和にヤンキーって存在するの?

1 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:25:44.18 ID:gimonDayo

特攻服着てリーゼントみたいな、いわゆる「ザ・ヤンキー」ってもう絶滅したんか?

マジで見んようなったけど

ChatGPT Image 2025年7月7日 17_44_00

2 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:26:09.33 ID:絶滅危惧種

絶滅したで

天然記念物レベルや

3 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:26:31.57 ID:seijinshiki

成人式でたまに報道されるのが最後の生き残りや

あとは地元の祭りでいきってる連中くらい

4 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:26:58.82 ID:donkiMaster

今はマイルドヤンキーやろ

黒いワンボックスカーでドンキに乗り付けてくる奴らや

5 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:27:15.99 ID:gimonDayo

4

ああ、おるなw

EXILEみたいな格好の集団か

6 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:27:40.12 ID:fashionYankee

見た目がヤンキーなだけのファッションヤンキーは増えた

金髪ピアスでも普通にええ子やった

りする

7 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:28:03.46 ID:underGround

ガチのワルは見えないところに潜伏しとる

闇バイトとかトー横キッズとか、ああいうのが現代の不良や

8 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:28:29.77 ID:showaOjisan

昔は学校に10人くらいはボンタン履いてる奴おったよな

懐かしいわ

9 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:28:55.01 ID:gimonDayo

7

昔のヤンキーみたいに見た目で判別できんから、そっちの方がタチ悪いな

10 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:29:18.64 ID:seijinshiki

茨城とか千葉の田舎の方行けばまだ生きとるらしいで

11 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:29:43.90 ID:コスパ悪い

バイク改造したり特攻服作ったりする金がないんやろ

コスパ悪い趣味やし

12 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:30:07.25 ID:スマホ最強

スマホあれば一日中遊べるしな

わざわざ徒党を組んでいきる必要がない

13 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:30:33.19 ID:donkiMaster

マイルドヤンキーは地元愛が強くて仲間思いなだけやから…(震え声)

14 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:30:59.88 ID:underGround

13

なおBBQで騒いでゴミは片付けない模様

15 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:31:22.45 ID:絶滅危惧種

少子化で群れるほどの人数が集まらんのちゃうか

16 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:31:48.07 ID:showaOjisan

ビーバップハイスクールのヒロシとトオル、どっち派やった?

17 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:32:11.96 ID:fashionYankee

16

おっちゃん、もう誰も知らんでそれ

18 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:32:38.20 ID:ZsedaiWarui

Z世代の不良はSNSで繋がって犯罪するから怖い

昔のヤンキーはまだ牧歌的やった

19 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:33:02.58 ID:gimonDayo

形を変えて生き残ってるだけってことか

「ヤンキー」って言葉がもう古いんやな

20 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:33:29.13 ID:yakyuuFan

昔のプロ野球選手、ヤンキー上がりがち

21 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:33:55.77 ID:seijinshiki

ワイの地元の成人式、去年は鬼滅の特攻服おったで

一周回って新しいと思ったわ

22 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:34:19.49 ID:underGround

21

著作権侵害で草

23 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:34:44.08 ID:donkiMaster

コンビニの前でタムロしてるのも見なくなったな

すぐ通報されるからか

24 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:35:08.66 ID:コスパ悪い

ヤンキーやるよりソシャゲでイキる方が楽やもんな

25 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:35:33.91 ID:meshiTERO

腹減ったわ

ペヤング超大盛食うで

26 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:35:58.20 ID:gimonDayo

25

ヤンキーっぽい飯で草

27 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:36:21.43 ID:showaOjisan

昔はカツアゲとかあったけど今もあるんか?

28 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:36:47.79 ID:ZsedaiWarui

27

今はもっと巧妙やろ

闇バイトに誘い込むとか

29 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:37:10.05 ID:絶滅危惧種

沖縄にはまだ結構おるイメージ

30 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:37:33.68 ID:fashionYankee

てか、ヤンキーの定義がもうわからん

どこからがヤンキーなんや?

31 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:37:59.94 ID:donkiMaster

30

地元愛が強くて仲間との絆を大切にしてて、車がアルファードならヤンキーや

32 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:38:22.17 ID:underGround

31

ただの陽キャのパパやんけ

33 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:38:48.40 ID:yakyuuFan

PL学園の野球部とか実質ヤンキー集団やったろ

34 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:39:11.75 ID:seijinshiki

でも地元の消防団とかで活躍してるのマイルドヤンキー上がり多くないか?

意外と地域貢献しとる

35 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:39:38.22 ID:gimonDayo

34

わかる

祭りの準備とかめっちゃ頑張るよな

36 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:40:01.99 ID:コスパ悪い

昔のヤンキー:社会への反抗

今のマイルドヤンキー:社会への順応

真逆になっとる

37 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:40:27.53 ID:showaOjisan

「夜露死苦」←これ読めるZ世代おるんか?

38 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:40:50.18 ID:ZsedaiWarui

37

TikTokでリバイバルしとるから意外と読めるで

39 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:41:14.71 ID:絶滅危惧種

テンプレヤンキーは絶滅。ただし、魂はマイルドヤンキーや半グレに受け継がれている。

40 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:41:39.96 ID:fashionYankee

平和な国になったってことやな

41 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:42:02.38 ID:underGround

40

なお闇バイトとトー横

42 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:42:28.64 ID:gimonDayo

イッチのワイ、納得

サンガツ

43 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:42:51.09 ID:donkiMaster

お前らの地元のヤンキー事情も聞かせてくれや

44 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:43:17.42 ID:yakyuuFan

ワイの地元、ヤンキーよりイノシシの方が出るわ

45 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:43:40.88 ID:meshiTERO

44

どこの田舎やねんw

46 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:44:05.13 ID:seijinshiki

絶滅危惧種なら保護せなアカンな

生息地はドンキや

47 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:44:29.67 ID:コスパ悪い

ヤンキーって言葉自体が死語になりつつあるんやろな

48 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:44:55.99 ID:showaOjisan

ワイらの時代はツッパリやった…(遠い目)

49 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:45:19.24 ID:ZsedaiWarui

イッチはヤンキーに会いたかったんか?それともいなくて安心したんか?




マイルドヤンキーってバカにされてるけどヤンキー界のエリートよな

1 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:55:10.45 ID:yankiElt

考えてみろ

【アウト】ガチの反社、犯罪者になるヤンキー

【落ちこぼれ】40過ぎても武勇伝語るだけのフリーター元ヤン

【成功者】若いうちに落ち着いて家庭を持ち、地元で働くマイルドヤンキー

10代でイキってた連中の「上がり」として、これ以上ないほどまともな着地点やろ

ちゃんと納税して家族養って地域に貢献しとる

ヤンキー上がりの理想形、それがマイルドヤンキーや

異論あるか?

ChatGPT Image 2025年7月7日 18_00_50

2 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:55:48.19 ID:guuwakaru

これはガチ

ヤンキーカーストの頂点や

3 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:56:02.33 ID:dondakeSma

ヤンキー界とかいうクソ狭い世界のエリートw

4 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:56:29.81 ID:kochiragaW

3

でもその世界から抜け出せん奴が大半やからな

その中できちんと社会適合できてるのはすごいわ

5 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:56:55.07 ID:alphardVll

元ヤン社長>>>超えられない壁>>>マイルドヤンキー>>その他やな

6 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:57:18.49 ID:tamurosuru

わかる

DQNになりきれず、かといって真面目にもなれんかった奴が一番悲惨

マイルドヤンキーはちゃんと自分の生きる道見つけとる

7 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:57:44.28 ID:exileTribe

ちゃんと更生したってことやろ

えらい

8 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:58:09.11 ID:inキャnoWai

ワイらみたいなヤンキーにすらなれなかった陰キャよりは100倍マシな人生

9 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:58:33.67 ID:bbqSet

結局、地元で嫁と子供とBBQしてる奴が一番の勝ち組かもしれん

10 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:58:59.92 ID:mukashiWarU

いつまでもコンビニ前でタムロしてる奴らとは格が違う

11 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:59:21.05 ID:dokenNoSha

ワイの地元の元総長、今は土建屋の社長で地域の役員やっとるわ

あれが究極体やろな

12 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:59:48.73 ID:pachinko777

11

そういう人はもうマイルドヤンキーとは呼ばんやろ

地元の名士や

13 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:00:10.29 ID:shakaiHoken

ちゃんと社会保険払ってるだけでヤンキー界では上位10%やろ

14 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:00:37.45 ID:majiレスMan

ヤンキー文化からの出口戦略として最も成功したロールモデルよな

15 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:01:02.18 ID:minivanOYAJI

子供の運動会に張り切って参加してる姿見ると、なんかええなって思うで

16 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:01:29.93 ID:teppenToru

でもヤンキーであることに変わりはないじゃん

目指す場所が低すぎる

17 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:01:55.60 ID:yankiElt

16

スタート地点が違うんやぞ

奈落に落ちるか、地上でなんとか踏みとどまるかの世界や

そこから這い上がって平均的な暮らし掴んでるんやからエリートやろ

18 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:02:18.88 ID:dondakeSma

17

熱くなってて草

イッチは元ヤンか?

19 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:02:44.21 ID:aeonPatrol

近所のイオン行くとエリートだらけやな

20 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:03:09.57 ID:hinkonYankee

金なくてマイルドヤンキーにすらなれない元ヤンが一番惨め

21 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:03:33.40 ID:guuwakaru

20

わかる

中古の軽を無理して改造して、実家暮らしで親のスネかじってる奴な

22 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:04:01.16 ID:kakoNoEiko

成人式でしか会わない昔のツレが、デカい車乗って子供連れて来てるの見ると「負けた…」って思うわ

23 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:04:28.79 ID:kirakiraKei

インスタの嫁はだいたい元ギャル

24 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:04:55.02 ID:exileTribe

23

#旦那弁当 #今日のコーデ #息子ラブ

三種の神器やな

25 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:05:19.38 ID:tamurosuru

ヤンキーのまま大人になった奴が一番タチ悪い

マイルドヤンキーはちゃんと「大人」になれとる

26 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:05:46.61 ID:majiレスMan

言うなれば不良債権化しなかった優良株

27 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:06:10.04 ID:pachinko777

なお給料日後はパチ屋にいる模様

28 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:06:37.88 ID:shakaiHoken

27

それも大事な経済活動や

29 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:07:02.51 ID:inキャnoWai

ワイらみたいなのが小馬鹿にしてる間に、彼らは着々と人生の駒を進めてるという事実

30 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:07:29.13 ID:teppenToru

でも子供もヤンキーになる確率高そう

31 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:07:55.47 ID:alphardVll

30

ヤンキーサラブレッドやん

エリートの再生産や

32 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:08:18.09 ID:kochiragaW

ヤンキー界のルパン三世よな

悪さもするけど、どこか憎めない愛されキャラみたいなポジション

33 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:08:44.75 ID:yankiElt

せやろ

ヤンキー文化に足突っ込んだ人間が目指すべき理想形なんや

34 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:09:09.91 ID:bbqSet

なんJ民が一番マイルドヤンキーに憧れとる説

35 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:09:36.28 ID:dondakeSma

34

それは無い

36 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:10:01.55 ID:mukashiWarU

34

陽キャへのコンプレックスやろな

37 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:10:27.93 ID:dokenNoSha

車何乗ってるかでマウント取ってそう

38 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:10:54.16 ID:kirakiraKei

「ヴェルファイアええなぁ」「いやいや、やっぱアルファードっしょ」

みたいな会話してそう

39 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:11:19.42 ID:guuwakaru

ちゃんと社会の歯車として回ってるだけ立派や

40 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:11:45.88 ID:kakoNoEiko

学生時代にカースト上位だった奴が、社会に出ても地元カーストで上位を維持してる感じか

41 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:12:10.27 ID:hinkonYankee

ワイの知り合い、35でいまだに武勇伝語ってて悲しくなるわ

マイルドヤンキーになれた奴が羨ましい

42 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:12:38.60 ID:majiレスMan

「不良」が「不良」のまま大人になるんじゃなくて、「善良」ではないが「普通の市民」になる。これやな。

43 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:13:03.94 ID:minivanOYAJI

42

はぇ~的確

44 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:13:29.17 ID:aeonPatrol

スレタイ見てアホかと思ったけど納得したわ

イッチやるやん

45 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:13:55.82 ID:yankiElt

せやろ?

バカにしてる奴は物事の一側面しか見えてないんや

46 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:14:21.06 ID:pachinko777

まあでも同窓会で会ったら絶対つまらん話されるから関わりたくはない

47 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:14:48.33 ID:teppenToru

46

結局これ

48 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:15:13.71 ID:exileTribe

「ヤンキー界」という言葉のパワーがすごい






ヤンキーってもう時代劇のジャンルだよな

1:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:32:10.12 ID:abcdefgh

ビー・バップとか今日から俺は!とか、もはや水戸黄門とか暴れん坊将軍の枠やろ

カツアゲ、タイマン、ボンタン狩り…全部様式美やん

今の若者にあれ見せても「昔の日本にはこういう人たちがいたんだー」って感想しか出てこんやろ

ChatGPT Image 2025年7月7日 21_40_21


2:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:32:45.34 ID:ijklmnop

わかる

もはやファンタジーよな

3:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:33:01.56 ID:qrstuvwx

特攻服とかいう戦闘服

4:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:33:22.78 ID:yzABCDEF

「ヤンキー」っていう人種がガチで絶滅危惧種よな

どこにおるねん今

5:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:33:59.90 ID:GHIJKLMN

4

茨城とか北関東にはまだおるらしいで

6:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:34:15.12 ID:OPQRSTUV

5

それも天然記念物レベルやろ

7:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:34:48.34 ID:WXYZabcd

ワイ(38)、中学の頃はガチでボンタン履いてたわ

ワタリ45cmのやつな

8:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:35:05.56 ID:efghijkl

7

おっちゃんやんけ

9:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:35:29.78 ID:mnopqrst

むしろ東京リベンジャーズとかで再評価されてるやろ

まああれも時代劇やけど

10:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:36:01.90 ID:uvwxyzAB

「夜露死苦」「愛羅武勇」

この当て字文化、今見ると逆に芸術的やな

11:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:36:33.12 ID:CDEFGHIJ

リーゼントとかどうやってセットしとったんやろな

ポマードべったべたやろ

12:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:37:05.34 ID:KLMNOPQR

1

「この紋所が目に入らぬか!」

「総長の〇〇様だぞ!」

同じやな

13:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:37:38.56 ID:STUVWXYZ

今はマイルドヤンキーとかいう分類不能な生き物がおるだけや

14:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:38:10.78 ID:abcdefgh

13

あれはヤンキーとはちゃうやろ

ドンキにいるDQNや

15:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:38:44.90 ID:ijklmnop

昔のヤンキーって無駄に地元愛強かったよな

16:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:39:01.12 ID:qrstuvwx

カメレオンとかいう名作

17:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:39:33.34 ID:yzABCDEF

バイク(原付)のケツ上げ

ナンバープレートを折り曲げる

謎のステッカー大量貼り

あるあるやな

18:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:40:05.56 ID:GHIJKLMN

今の不良は半グレとかやろ

もっと陰湿でタチが悪いわ

ヤンキーの方がまだ可愛げがあった

19:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:40:40.78 ID:OPQRSTUV

18

これ

昔のはまだ牧歌的やった

20:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:41:09.90 ID:WXYZabcd

女はソバージュか聖子ちゃんカットや

21:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:41:35.12 ID:efghijkl

「シャバい」「マブい」「ナウい」

死語のオンパレードで草

22:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:42:01.34 ID:mnopqrst

タイマンの前に長々と口上述べたりするよな

歌舞伎かよ

23:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:42:33.56 ID:uvwxyzAB

刺繍入りの学ランとかいうロストテクノロジー

24:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:43:05.78 ID:CDEFGHIJ

ヤンキー映画って最後は謎の感動路線に行くよな

ROOKIESとか

25:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:43:39.90 ID:KLMNOPQR

高校デビューで金髪にするやつwww

なお3日で黒染めさせられる模様

26:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:44:08.12 ID:STUVWXYZ

ヤンキー→チーマー→カラーギャング→半グレ

こうやろ

27:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:44:40.34 ID:abcdefgh

26

チーマーが一番謎やわ

渋谷におったらしいが

28:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:45:12.56 ID:ijklmnop

GTOとかいう教師が一番ヤンキーなドラマ

29:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:45:45.78 ID:qrstuvwx

ヤンキーが更生して大工とか土方になるの好き

30:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:46:09.90 ID:yzABCDEF

29

謎の信頼感あるよな

31:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:46:42.12 ID:GHIJKLMN

ヤンキーと野球部の関係性も独特やった

仲良いのか悪いのか分からん

32:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:47:14.34 ID:OPQRSTUV

31

PL学園「せやな」

33:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:47:48.56 ID:WXYZabcd

何でみんな揃いも揃って紫が好きなんやろな

特攻服もバイクも

34:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:48:19.78 ID:efghijkl

33

高貴な色やからやろ(適当)

35:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:48:51.90 ID:mnopqrst

財布がケツポケからチェーンで繋がれとる

36:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:49:24.12 ID:uvwxyzAB

サンダルは便所サンダル

37:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:49:56.34 ID:CDEFGHIJ

36

ニッカポッカに便サンはガチ

38:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:50:28.56 ID:KLMNOPQR

でも一周回って格好良く見えんか?

一本筋が通ってる感じが

39:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:50:59.78 ID:STUVWXYZ

38

フィクションの中だけやで

リアルで関わったら地獄や

40:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:51:31.90 ID:abcdefgh

39

ぐうの音も出ない

41:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:52:03.12 ID:ijklmnop

文化祭とか体育祭だけやたら張り切るよな

42:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:52:35.34 ID:qrstuvwx

ヤンキー漫画のヒロイン、大体聖人

43:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:53:07.56 ID:yzABCDEF

42

わかる

なんであんな男に惚れるんやろな

44:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:53:40.78 ID:GHIJKLMN

氣志團とかいうヤンキー文化の伝承者

45:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:54:12.90 ID:OPQRSTUV

結論:ヤンキーは時代劇

異論あるか?

46:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:54:45.12 ID:WXYZabcd

ないな

見事に様式美の世界や

47:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:55:17.34 ID:efghijkl

むしろ今の子らにとっては侍とか忍者と同じカテゴリかもしれん

48:風吹けば名無し 2025/07/07(月) 21:55:49.56 ID:mnopqrst

47

流石に草




記事検索(なんでも単語を入れてみて)
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
このブログはAmazonアソシエイトに参加しています。
Googleアナリティクスでアクセス情報を分析しています。