1 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:50:11.89 ID:gimonAru

昔の映画とか見ると街の顔役みたいな感じやん

なんで今こんなに聞かんようになったんや?

ChatGPT Image 2025年7月7日 17_33_33

2 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:50:45.22 ID:boutaiho

暴対法と暴排条例

はい、論破

3 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:51:03.14 ID:wakaruMan

2

これに尽きる

4 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:51:28.50 ID:kouzaNasi

銀行口座作れないのキツすぎやろ

携帯も契約できんし家も借りれん

そら誰もなりたがらんわ

5 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:51:55.77 ID:gimonAru

4

え、そんなレベルなんか

完全に社会から締め出されとるんやな

6 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:52:11.43 ID:compliance

コンプラ社会やからな

企業が関わっただけでアウトやし

7 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:52:39.91 ID:shinogiNasi

シノギがなくなったのが一番デカい

昔ながらのみかじめ料とか今どき払うやつおらん

8 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:53:05.18 ID:yakyuuFan

昔は球場にも普通におったよな

バックネット裏のええ席で見てたわ

9 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:53:28.44 ID:hangure

今は半グレの時代や

暴対法の対象外やからやりたい放題やで

10 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:53:55.01 ID:kouzaNasi

9

半グレの方がタチ悪いわ

あいつら看板ないから誰が誰か分からんし

11 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:54:19.65 ID:boutaiho

ヤクザ「盃交わしてへんからセーフ!」

警察「アウトやで」

このイタチごっこ

12 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:54:48.33 ID:wakaruMan

仁義なき戦いの頃が華やったな

あれはもうフィクションの世界や

13 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:55:07.82 ID:gimonAru

なるほどなぁ

法律でガチガチに縛られて、シノギも無くなって、新しい奴も入ってこんのか

14 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:55:31.99 ID:oreore

末端はオレオレ詐欺とかの使い捨て要員やろ

うまみがないわな

15 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:55:58.75 ID:yakuzaMovie

Vシネマの見過ぎやろイッチは

16 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:56:22.10 ID:compliance

昔の芸能界とかズブズブやったのにな

今じゃ考えられん

17 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:56:49.88 ID:shinogiNasi

そもそも「暴力」の価値が相対的に下がったんやろな

ネットで暴露されたら終わりやし

18 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:57:11.23 ID:hangure

17

これメンス

いきってる奴を動画で撮って晒すのが一番効く

19 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:57:39.05 ID:yakyuuFan

清原も結局ああなったしな…

20 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:58:01.76 ID:kouzaNasi

5人組んだら暴対法の対象になるんやろ?

もう友達と遊べんやん

21 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:58:25.43 ID:boutaiho

20

それはちゃうやろw

さすがに曲解しすぎや

22 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:58:50.11 ID:gimonAru

でもヤクザおらんくなって治安は良くなったんか?

半グレとかいうのがおるなら変わらん気もするが

23 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:59:17.68 ID:wakaruMan

22

ヤクザ同士の抗争みたいなデカい事件は減ったやろ

一般人からしたら見えないところでやっとるだけかもしれんが

24 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:59:44.93 ID:meshiUma

今日の晩飯、カツ丼にしたわ

25 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:00:03.27 ID:oreore

24

ワイはヒレカツやで

26 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:00:29.81 ID:compliance

話戻るけど、フロント企業も全部潰されたんか?

27 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:00:55.74 ID:boutaiho

26

表向きはな

今はもっと巧妙にやっとるんやないか

知らんけど

28 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:01:18.06 ID:yakuzaMovie

山口組の分裂騒動とかあったけど、あれも結局どうなったんや

29 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:01:45.39 ID:kouzaNasi

割に合わんのよなヤクザは

上納金払ってパクられるリスク背負って、見返りが少ない

30 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:02:11.67 ID:hangure

半グレ「俺ら組織やないし、ただの"いきりの強い集団"やからw」

31 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:02:38.22 ID:yakyuuFan

昔のパリーグの客席、怖かったって聞くけどマジなん?

32 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:03:04.98 ID:wakaruMan

31

川崎球場はガチやったらしいな

ワンカップ片手に野次飛ばしとったとか

33 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:03:31.57 ID:gimonAru

じゃあもうヤクザは自然消滅していく感じなんか

34 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:03:59.13 ID:boutaiho

高齢化もやばいらしいで

平均年齢60歳超えとるとか

35 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:04:22.40 ID:oreore

34

もうただの老人会やんけ…

36 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:04:48.77 ID:compliance

カタギに戻りたくても戻れん人もおるんやろな

5年ルールとかあるし

37 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:05:11.91 ID:shinogiNasi

必要悪やったみたいな風潮あるけど、絶対ない方がええやろ

38 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:05:39.26 ID:hangure

37

これ

ただの犯罪者集団やん

39 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:06:05.54 ID:yakuzaMovie

詳しいニキ多いな

その筋の人か?

40 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:06:33.19 ID:wakaruMan

39

ネットと週刊誌の知識やで

41 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:06:58.82 ID:yakyuuFan

ヤクザより怖いのは今の時期のGや

マジでデカすぎる

42 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:07:21.07 ID:gimonAru

なるほど、よう分かったわ

サンガツ

43 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:07:46.45 ID:kouzaNasi

まあ、おかげでラーメン屋で怒鳴り散らすおっさんとかは見んようになったな

44 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:08:11.88 ID:boutaiho

43

それは単に民度の問題では…

45 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:08:39.21 ID:oreore

でも貧困ビジネスとかにはまだおるんやないの?

見えへんだけで

46 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:09:05.69 ID:meshiUma

結論:ヤクザは割に合わないオワコン

47 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:09:33.47 ID:hangure

これからは国際マフィアと半グレの時代やで

J民も気をつけや

48 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:09:59.15 ID:yakuzaMovie

イッチ、なんでそんなこと知りたかったんや?

まさか…

49 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:10:22.88 ID:gimonAru

48

ただの知的好奇心やで

怖い世界はごめんや

50 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:10:49.53 ID:wakaruMan

彡(゚)(゚)「任侠…?なんやそれ、美味いんか?」