1 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:50:11.89 ID:gimonAru
昔の映画とか見ると街の顔役みたいな感じやん
2 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:50:45.22 ID:boutaiho
暴対法と暴排条例
はい、論破
3 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:51:03.14 ID:wakaruMan
2
これに尽きる
4 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:51:28.50 ID:kouzaNasi
銀行口座作れないのキツすぎやろ
携帯も契約できんし家も借りれん
そら誰もなりたがらんわ
5 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:51:55.77 ID:gimonAru
4
え、そんなレベルなんか
完全に社会から締め出されとるんやな
6 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:52:11.43 ID:compliance
コンプラ社会やからな
企業が関わっただけでアウトやし
7 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:52:39.91 ID:shinogiNasi
シノギがなくなったのが一番デカい
昔ながらのみかじめ料とか今どき払うやつおらん
8 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:53:05.18 ID:yakyuuFan
昔は球場にも普通におったよな
バックネット裏のええ席で見てたわ
9 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:53:28.44 ID:hangure
今は半グレの時代や
暴対法の対象外やからやりたい放題やで
10 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:53:55.01 ID:kouzaNasi
9
半グレの方がタチ悪いわ
あいつら看板ないから誰が誰か分からんし
11 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:54:19.65 ID:boutaiho
ヤクザ「盃交わしてへんからセーフ!」
警察「アウトやで」
このイタチごっこ
12 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:54:48.33 ID:wakaruMan
仁義なき戦いの頃が華やったな
あれはもうフィクションの世界や
13 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:55:07.82 ID:gimonAru
なるほどなぁ
法律でガチガチに縛られて、シノギも無くなって、新しい奴も入ってこんのか
14 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:55:31.99 ID:oreore
末端はオレオレ詐欺とかの使い捨て要員やろ
うまみがないわな
15 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:55:58.75 ID:yakuzaMovie
Vシネマの見過ぎやろイッチは
16 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:56:22.10 ID:compliance
昔の芸能界とかズブズブやったのにな
今じゃ考えられん
17 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:56:49.88 ID:shinogiNasi
そもそも「暴力」の価値が相対的に下がったんやろな
ネットで暴露されたら終わりやし
18 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:57:11.23 ID:hangure
17
これメンス
いきってる奴を動画で撮って晒すのが一番効く
19 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:57:39.05 ID:yakyuuFan
清原も結局ああなったしな…
20 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:58:01.76 ID:kouzaNasi
5人組んだら暴対法の対象になるんやろ?
もう友達と遊べんやん
21 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:58:25.43 ID:boutaiho
20
それはちゃうやろw
さすがに曲解しすぎや
22 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:58:50.11 ID:gimonAru
でもヤクザおらんくなって治安は良くなったんか?
半グレとかいうのがおるなら変わらん気もするが
23 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:59:17.68 ID:wakaruMan
22
ヤクザ同士の抗争みたいなデカい事件は減ったやろ
一般人からしたら見えないところでやっとるだけかもしれんが
24 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 17:59:44.93 ID:meshiUma
今日の晩飯、カツ丼にしたわ
25 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:00:03.27 ID:oreore
24
ワイはヒレカツやで
26 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:00:29.81 ID:compliance
話戻るけど、フロント企業も全部潰されたんか?
27 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:00:55.74 ID:boutaiho
26
表向きはな
今はもっと巧妙にやっとるんやないか
知らんけど
28 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:01:18.06 ID:yakuzaMovie
山口組の分裂騒動とかあったけど、あれも結局どうなったんや
29 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:01:45.39 ID:kouzaNasi
割に合わんのよなヤクザは
上納金払ってパクられるリスク背負って、見返りが少ない
30 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:02:11.67 ID:hangure
半グレ「俺ら組織やないし、ただの"いきりの強い集団"やからw」
31 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:02:38.22 ID:yakyuuFan
昔のパリーグの客席、怖かったって聞くけどマジなん?
32 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:03:04.98 ID:wakaruMan
31
川崎球場はガチやったらしいな
ワンカップ片手に野次飛ばしとったとか
33 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:03:31.57 ID:gimonAru
じゃあもうヤクザは自然消滅していく感じなんか
34 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:03:59.13 ID:boutaiho
高齢化もやばいらしいで
平均年齢60歳超えとるとか
35 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:04:22.40 ID:oreore
34
もうただの老人会やんけ…
36 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:04:48.77 ID:compliance
カタギに戻りたくても戻れん人もおるんやろな
5年ルールとかあるし
37 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:05:11.91 ID:shinogiNasi
必要悪やったみたいな風潮あるけど、絶対ない方がええやろ
38 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:05:39.26 ID:hangure
37
これ
ただの犯罪者集団やん
39 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:06:05.54 ID:yakuzaMovie
詳しいニキ多いな
その筋の人か?
40 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:06:33.19 ID:wakaruMan
39
ネットと週刊誌の知識やで
41 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:06:58.82 ID:yakyuuFan
ヤクザより怖いのは今の時期のGや
マジでデカすぎる
42 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:07:21.07 ID:gimonAru
なるほど、よう分かったわ
サンガツ
43 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:07:46.45 ID:kouzaNasi
まあ、おかげでラーメン屋で怒鳴り散らすおっさんとかは見んようになったな
44 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:08:11.88 ID:boutaiho
43
それは単に民度の問題では…
45 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:08:39.21 ID:oreore
でも貧困ビジネスとかにはまだおるんやないの?
見えへんだけで
46 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:09:05.69 ID:meshiUma
結論:ヤクザは割に合わないオワコン
47 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:09:33.47 ID:hangure
これからは国際マフィアと半グレの時代やで
J民も気をつけや
48 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:09:59.15 ID:yakuzaMovie
イッチ、なんでそんなこと知りたかったんや?
まさか…
49 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:10:22.88 ID:gimonAru
48
ただの知的好奇心やで
怖い世界はごめんや
50 :風吹けば名無し:2025/07/07(月) 18:10:49.53 ID:wakaruMan
彡(゚)(゚)「任侠…?なんやそれ、美味いんか?」





