ワイ「おいおい、聞いたか?新しいバチェロレッテの企画が始まるらしいで!」

なんJ民A「マ?どんな内容なんや?」

ワイ「今回は筋トレがテーマらしいで。筋肉で花嫁候補を決めるんやと」

なんJ民B「ファッ!?  筋トレやと!?  せや、ワイも応募したろ!」

こうして、なんJに衝撃が走ったんや。新バチェロレッテの企画が発表されて、筋トレマニアの間で大騒ぎになってもうたんや。

企画の内容はこうや。まず、20人の男たちが選ばれる。そいつらが3ヶ月間、ガチで筋トレに励むんや。その間、バチェロレッテのお姉さんは彼らの成長を見守る。そして、最終的に一番魅力的な体と心を手に入れた男がバチェロレッテとデートできるっちゅーわけや。

なんJ民C「ぐうシコ企画やんけ! でも、ワイみたいなヒョロガリでも勝機あるんか?」

ワイ「あるで! 筋トレは努力や。今のカラダは関係ない。3ヶ月でどれだけ成長できるかが勝負なんや」

なんJ民D「ほーん、ワイも応募してみるか。でも、筋トレって何から始めたらええんや?」

ワイ「基本は3大栄養素や。タンパク質、炭水化物、脂質をバランスよく摂るんや。んで、大胸筋、背筋、脚の筋トレを中心にやっていくんや」

なんJ民E「ワイはプロテインだけ飲んどけばええんやろ?」

ワイ「アカン! プロテインは補助やで。ちゃんとした食事と適切な運動が大事なんや」

そうこうしているうちに、応募が殺到してもうたんや。なんJからも何人か選ばれたみたいや。

1ヶ月目。選ばれた20人の男たちは、毎日必死こいて筋トレしとるんや。バチェロレッテのお姉さんも時々様子を見に来るし、みんなやる気満々や。

なんJ民F「うおおお! ベンチプレス10kg上がったで!」

なんJ民G「ワイなんか腹筋割れてきたで!」

なんJ民H「ファッ!?  もう脱落者出たんか?」

ワイ「せやで。筋トレがキツすぎて2人降りたみたいや」

2ヶ月目。残った18人の間で競争が激化してきたんや。毎日の食事も計算し尽くされてるし、筋トレのメニューもハードになってきた。

ここで、ちょっと雑学や。「筋肉痛は筋肉が成長してる証拠」っちゅーのは間違いなんや。実は筋肉痛は筋繊維の微細な損傷が原因で、必ずしも筋肉の成長を意味せえへんのや。大事なんは適度な休養を取りながら継続的に運動することやで。

3ヶ月目。いよいよ最終段階や。みんな見違えるようなマッチョになってもうた。

なんJ民I「ワイのシックスパック、バキバキやで!」

なんJ民J「ワイなんか、駅のホームで歩いてたらスカウトされたで!」

そして、ついに最終日。バチェロレッテのお姉さんの前で、18人の精鋭たちがポージングを披露することになったんや。

バチェロレッテ「みなさん、本当に素晴らしい体になりましたね。でも、私が求めているのは体だけじゃないんです」

一同「えっ?」

バチェロレッテ「この3ヶ月間、みなさんがどれだけ努力したか、どれだけ成長したかを見てきました。そして、最も魅力的だと感じたのは...」

なんJ民K「おい、ワイやろ?」

なんJ民L「いや、ワイに決まっとるやろ!」

バチェロレッテ「...誰一人として、完璧な人はいませんでした」

一同「ファッ!?」

バチェロレッテ「でも、それが素敵なんです。みなさん一人一人に、素晴らしい魅力があります。だから、私はみなさん全員とデートしたいと思います!」

なんJ民たち「やったぜ!」

こうして、新バチェロレッテ3は予想外の結末を迎えたんや。筋トレで鍛えた体と心で、みんなが勝者になったんや。

ワイ「やっぱり大事なんは、努力する姿勢なんやな」

なんJ民M「せやな。ところで、次のバチェロレッテはいつからや?」

ワイ「まだや! 今回の筋肉を維持せなあかんで!」

そして、なんJ民たちは次のバチェロレッテを目指して、これからも筋トレを続けていくのであった。