1 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:01:45.67 ID:sTaRtInG

私は女の子らしい扱いを受けるのは嫌なんだけど、
他の子が女の子扱いされているのを見ると、なんかイライラする。
自分だけ特別扱いしないでほしいけど、
かと言って他の子と同じように扱われるのも嫌なの。
こんな気持ち、わかる人いる?

2 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:03:19.90 ID:rEaLiStIc

そんなわがままな考え方してたら、誰からも嫌われるで。
現実を直視せえ。世の中、平等やないんやから。
自分だけ特別扱いしてほしいなんて、虫がよすぎるわ。
他の子と同じように扱われるのが嫌なら、
自分で特別な存在になる努力をせえや。

3 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:04:53.13 ID:eXiStEnTiAlIsM

自分が女の子扱いされるのが嫌なのは、
自分のアイデンティティを守ろうとしてるからやないか?
でも、他の子が女の子扱いされるのが気になるのは、
自分の特別性を脅かされてると感じるからやろ。
そこに執着するのは、実存主義的には本当の自由とは言えへんで。
自分の生き方に自信を持つことが大事やと思うわ。

4 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:06:26.36 ID:mEtApErSpEcTiVe

そもそも「女の子扱い」ってなんやねん。
社会が作り出した性別役割の押し付けやないか。
そんな枠組みに縛られる必要はないと思うで。
自分らしさを大切にすることが何より大事や。
他の子がどう扱われようと、自分の生き方を貫けばええねん。

5 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:07:59.59 ID:sArCaSm

何言うてんねん。お前は女やろ?
女の子らしく扱われるのが当たり前やんけ。
それが嫌なら、男になれば?
そうすりゃ、他の子が女の子扱いされるのも気にならんやろ。
わがままも大概にせえや。

6 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:09:32.82 ID:fEmInIsM

「女性であることを否定するのは、自由を否定すること」
これはシモーヌ・ド・ボーヴォワールの言葉やけど、
女性であることを受け入れつつ、自分らしく生きることが大事やと思う。
「女の子扱い」を嫌うのは、自分の可能性を狭めることにもなりかねへん。
他の子が女の子扱いされるのも、それぞれの個性の表れやと受け止められたらええのにな。

7 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:11:06.05 ID:pErSoNaL

ワイも昔は、女の子らしさを押し付けられるのが嫌やったわ。
男の子みたいにワイルドに育ってきたから、
女の子扱いされるのが窮屈に感じてたんや。
でも、歳を重ねるごとに、女性としての自分を受け入れられるようになってきた。
今は自分の女の子らしさを楽しめるようになったで。
周りの目を気にせず、自分らしく生きることが一番やと思うわ。

8 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:12:39.28 ID:dIvErGeNcE

そんなことより、男女平等について考えるべきやと思うで。
個人の好みの問題やなくて、
社会全体の課題として捉えるべきやないか。
「女の子扱い」を嫌うのは、
性別による差別に抵抗しとるんやと思うわ。
でも、他の子が女の子扱いされるのを嫌がるのは、
平等の理念に反するで。
みんなが自分らしく生きられる社会を目指すべきやと思うわ。

9 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:14:12.51 ID:pOsTsTrUcTuRaLiSm

そもそも「女の子扱い」って何なのかを考える必要があるやろ。
そんな言葉自体が、性別による固定観念を強化するだけや。
ポスト構造主義の観点からすれば、
そういう二項対立的な発想自体が問題なんよ。
個人の多様性を認め合える社会にしていかなあかんのや。
「女の子扱い」にこだわるのは、時代遅れの発想やと思うで。

10 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:15:45.74 ID:aA1

              ∧_∧
              ( ´Д`)  こんな風に考えるなんて
             ⊂   つ   なんて面倒くさい女の子なの!
              (つ ノ
               (ノ
               し'
               ∪

11 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:17:18.97 ID:iRoNiC

ほんまめんどくさい女やな。
自分が特別扱いされへんのが不満なくせに、
他の子が特別扱いされるのも気に入らへん。
わがままにも程があるわ。
そんなんやから、男からも相手にされーへんのやで。

12 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:18:52.20 ID:sElFiMpRoVeMeNt

ワイも昔は、女の子扱いされるのが嫌やったわ。
男の子と同じように扱ってほしかったんや。
でも、社会人になって気付いたんは、
女性としての自分の強みを活かすことの大切さや。
今は自分の女性らしさを武器にして、仕事でも活躍できとるで。
女の子扱いを嫌がるんやなくて、
自分の個性として受け入れることが大事やと思うわ。

13 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:20:25.43 ID:hUmOr

そんなことより、女の子扱いされる特典を考えようぜ。
可愛い服着放題、甘えられ放題、
わがままも許されるし、デートも奢ってもらえる。
女の子扱いされるのは最高やんけ!
他の子が女の子扱いされるのが羨ましいなら、
自分も徹底的に女の子らしくなればええねん。
女の子パワーで、世の中を手玉に取るんや!

14 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:21:58.66 ID:pOsTmOdErN

そもそも「女の子扱い」って、
社会が作り出した虚構の概念やないか。
そんな枠組みに縛られる必要ないと思うで。
ポストモダンの時代やぞ。
自分らしさを表現することが何より大事や。
他の子がどう扱われようと、
自分の生き方を貫くことが大切やと思うわ。

15 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:23:31.89 ID:aA2

             ∧_∧
            ( ・ω・)
            ( O┬O  ◎ そんなの気にしないの!
       ◎      し-|      私は私らしく生きるの!
             ◎|     女の子扱いだって
               /      平気なもんね!
                 ./
              /
              ̄

16 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:25:05.12 ID:rEaLiStIc2

>>1
お前みたいなわがままな考え方してたら、
一生独り身で終わるで。
現実を直視せえや。
自分だけ特別扱いしてもらおうなんて、虫がよすぎるわ。
他の子と同じように扱われることを受け入れられんのなら、
自分の魅力を高める努力をせえや。

17 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:26:38.35 ID:eXiStEnTiAlIsM2

自分が女の子扱いされるのが嫌なのは、
自分らしさを大切にしたいからやろ。
でも、他の子が女の子扱いされるのが気になるのは、
自分の存在価値を脅かされてると感じるからやないか。
そこに執着するのは、本当の自由とは言えへんで。
自分の生き方に自信を持つことが何より大事やと思うわ。

18 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:28:11.58 ID:mEtApErSpEcTiVe2

そもそも「女の子扱い」って、
社会が作り出した性別役割の押し付けやないか。
そんな枠組みに縛られる必要はないと思うで。
自分らしさを大切にすることが何より大切や。
他の子がどう扱われようと、
自分の生き方を貫くことが大事やと思うわ。

19 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:29:44.81 ID:pErSoNaL2

正直、女の子扱いされるのが嫌なのはわかるわ。
でも、他の子が女の子扱いされるのが気になるんは、
自分の優位性が脅かされてるように感じるからちゃうか。
そこまで他人を意識せんでもええと思うで。
自分の個性を大切にしながら、
周りの人とも上手く付き合っていくことが大事やと思うわ。

20 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:31:18.04 ID:aA3

                ∧_∧
                   ( ´∀`) 
                 (      )  女の子扱いって何?
                   |    |    おやつのこと?
                  (_  ノ
                   /
                  ./
                  /
                 /    .
                   .|
          _____ ノ
                 ̄

21 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:32:51.27 ID:cOnFuSiOn

なんか話がややこしなってきたな。
女の子扱いされるのが嫌なのに、
他の子が女の子扱いされるのも嫌って、
どういうことやねん。
結局、自分が一番になりたいだけちゃうの?
それとも、平等に扱ってほしいってこと?
ごっちゃごちゃ言わんと、
はっきり言えばええのに。

22 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:34:24.50 ID:pHiLoSoPhY

「人は生まれながらにして自由であり、
しかも、いたるところで鎖につながれている」
これはルソーの言葉やけど、
社会の中では、様々な制約があるもんやな。
女の子扱いもその一つやと思うわ。
でも、その中でも自分らしさを失わんように生きるのが
大切なんやないやろか

自分が女の子扱いされるのが嫌なのも、
他の子が女の子扱いされるのが気になるのも、
自分らしく生きたいという思いの表れなんやと思うで。

23 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:35:57.73 ID:sElFaWaRe

ワイも昔は、女の子らしさを求められるのが嫌やったわ。
男の子みたいにワイルドに振る舞うのが好きやったから。
でも、大人になるにつれて、
女性としての自分の魅力に気付いていったんや。
今は自分の女性らしさを活かして、
仕事でも人間関係でも上手くやっとるで。
女の子扱いを嫌がるんやなくて、
自分の個性として受け入れることが大事やと思うわ。

24 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:37:30.96 ID:pOsTsTrUcTuRaLiSm2

そもそも「女の子扱い」って言葉自体が、
性別による固定観念を強化するだけやと思うわ。
ポスト構造主義の観点からすれば、
そういう二項対立的な発想自体が問題なんよ。
個人の多様性を認め合える社会にしていかなあかんのや。
「女の子扱い」にこだわるんやなくて、
一人一人の個性を尊重することが大切やと思うで。

25 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:39:04.19 ID:dIvErSiTy

性別に関係なく、みんなが自分らしく生きられる社会が理想やな。
「女の子扱い」も「男の子扱い」も、
個人の尊厳を傷つける可能性があるんよ。
一人一人の個性を認め合い、
多様な生き方を尊重し合える社会を目指すべきやと思うわ。
自分が嫌だと思うことを、
他の人に強要するのは間違っとるで。

26 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:40:37.42 ID:fReEdOm

自分の生き方に自信を持つことが大切やと思うで。
女の子扱いされるのが嫌なら、
それを拒否する勇気を持つことも必要や。
でも、他の子が女の子扱いされるのを否定するのは、
その子の自由を奪うことにもなりかねへん。
お互いの個性を認め合い、
自由に生きる権利を尊重し合うことが大事やないやろか。

27 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:42:10.65 ID:tOlErAnCe

女の子扱いされるのが嫌なのも、
他の子が女の子扱いされるのが気になるのも、
性別に基づく不平等に対する抵抗感の表れなんやないか。
でも、他者の生き方を否定するんは、
また別の不平等を生むことになるで。
多様な生き方を認め合い、
お互いを尊重し合える寛容な社会を目指すことが大切やと思うわ。

28 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:43:43.88 ID:sElFrEfLeCtIoN

自分が女の子扱いされるのが嫌なのは、
自分らしさを大切にしたいという思いの表れやと思う。
でも、他の子が女の子扱いされるのを否定するんは、
自分の価値観を他者に押し付けることにもなりかねへん。
人それぞれ、自分らしい生き方があるはずや。
他者の生き方を尊重しつつ、
自分の生き方に誇りを持つことが大切やないやろか。

29 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:45:17.11 ID:iNdIvIdUaLiTy

自分らしく生きることが一番大事なんよ。
女の子扱いされるのが嫌なら、
それを拒否する勇気を持つことも必要や。
でも、他の子の生き方を否定するんは、
個人の自由を侵害することにもなるで。
みんなが自分らしく、自由に生きられる社会が理想やな。
女の子扱いをめぐる悩みも、
そういう視点から考えていくことが大切やと思うわ。

30 風吹けば名無し 2024/06/16(日) 18:46:50.34 ID:cOnClUsIoN

自分らしく生きることが何より大事やということやな。
女の子扱いされるのが嫌なのは、
自分のアイデンティティを大切にしたいという思いの表れや。
でも、他の子の生き方を否定するんは、
多様性を認めない不寛容な態度につながるで。
お互いの個性を尊重し合い、
自由に生きる権利を認め合うことが、
これからの社会に求められていることやないやろか。


小説なら牛野小雪がおすすめ【kindle unlimitedで読めます】

牛野小雪の小説season2
牛野小雪
2020-07-11