1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:34:56.78 ID:bcdefghi
まったく共感できんわ

2 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:36:12.34 ID:cdefghij
人間失格でもモテるのは、ルックスが良いからやろ
内面なんて関係ないんや

3 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:37:56.78 ID:defghijk
>>2
ルックス至上主義かよ
人間性も大事やろ

4 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:39:12.34 ID:efghijkl
自分を人間失格と卑下する態度が、かえってモテる要因なんやないか?
弱者アピールが功を奏するんや

5 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:40:56.78 ID:fghijklm
>>4
弱者アピールとか、キモいやつやん
自信を持って生きろや

6 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:42:12.34 ID:ghijklmn
ワイは自分のことを「人間失格」やと思ってたけど、
意外と女の子から好かれてたわ
自分を卑下しすぎるのも良くないと気づいたわ
自信を持つことの大切さを学んだで

7 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:43:56.78 ID:hijklmno
>>6
お前の体験談なんか誰も興味ないわ
普遍的な議論をしろや

8 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:45:12.34 ID:ijklmnop
      (´・ω・`)
     /     \
   /        \
   /     人       ヽ
   |     ( ゚д゚)    |
   ヽ          /
     \       /
     \_)  (_/
人間失格でもモテるなら
私にもチャンスあるかな...?

9 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:46:56.78 ID:jklmnopq
>>8
そんなブサイクじゃ無理やで
現実見ろや

10 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:48:12.34 ID:klmnopqr
「女に愛されることによって、男は自分を発見する」
これはサルトルの言葉やな
モテることが自己実現につながるんや

11 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:49:56.78 ID:lmnopqrs
>>10
哲学者の受け売りかよ
モテることが全てじゃないやろ

12 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:51:12.34 ID:mnopqrst
人間失格でもモテるのは、ミステリアスな雰囲気があるからやないか?
謎めいた存在に惹かれる女性心理があるんや

13 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:52:56.78 ID:nopqrstu
>>12
ミステリアス()
ただのクズやんけ

14 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:54:12.34 ID:opqrstuv
            r- 、
               | `.) 
               >  ヽ 
              { ハ ハ 
          ,ー-'′ ー └ -、
        _,,. -イ/       ヽ ヽ 
   ヽ `ヽ´    j         ト.,l
    \.__    l       j  ノ!
 
「人間失格」を気取ることが、モテるコツなのかもね...
でも、本当の自分を偽るのは疲れるわ...

15 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:55:56.78 ID:pqrstuvw
>>14
気取るとかダサいやつやん
素直に生きろや

16 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:57:12.34 ID:qrstuvwx
人間失格でモテるのは一時的なブームやろ
内面の薄っぺらさに気づかれたら、すぐ捨てられるで

17 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:58:56.78 ID:rstuvwxy
>>16
ブームで済ませんな
人間性こそが大事なんや

18 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:00:12.34 ID:stuvwxyz
ワイは人間失格やと思ってたけど、彼女からは
「優しくて真面目な人」って言われたわ
自分の評価が低すぎたんやな
人は変われるんや、諦めんなよ

19 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:01:56.78 ID:tuvwxyza
>>18
自分語りウザいねん
普遍的な議論をしろ

20 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:03:12.34 ID:uvwxyzab
人間失格でモテる現象は、ポストモダン的に言えば
「喪男」ブームの一種なんやないか?
自己卑下する男性像がもてはやされる風潮があるんや

21 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:04:56.78 ID:vwxyzabc
>>20
ポストモダンとか意識高い系かよ
生きてる実感がないやつやん

22 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:06:12.34 ID:wxyzabcd
人間失格アピールは、実存主義的な生き方とも言えるやろ
既存の価値観に縛られず、自分らしく生きる姿勢や

23 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:07:56.78 ID:xyzabcde
>>22
実存主義()
ニヒリズムの言い換えやんけ

24 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:09:12.34 ID:yzabcdef
     _人人人人人人_
    > 突然の彼女面 <
     ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
      ∩___∩
     / \ /\ /\
    |  (^)=(^) |
    |  ●_●  |
   /⌒       ⌒ヽ
   | 〃 ―   ―-ヾ |
  / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |
  | /  /|  |\  \|
     / / /  ヽ \ \
   ノ  /      \

私も人間失格って言われるけど、
実は彼氏いるんだ~♪
人は見かけによらないもんだよね!

25 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:10:56.78 ID:zabcdefg
>>24
彼氏面してんじゃねーよ
リア充爆発しろ

26 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:12:12.34 ID:abcdefgh
メタ的に言うと、人間失格でモテるってのは
自己卑下という武器を使ったゲームなんやないか?
コミュニケーションの戦略の一種や

27 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:13:56.78 ID:bcdefghi
>>26
メタとか寒いわ
人間関係を分析すんな

28 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:15:12.34 ID:cdefghij
人間失格を演じることで、かえってモテるとしたら
それは本物の人間失格とは言えんのとちゃうか?
うわべだけの人間失格なんや

29 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:16:56.78 ID:defghijk
>>28
本物も偽物もあるか
人間失格に格なんてないやろ

30 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:18:12.34 ID:efghijkl
結局のところ、人間失格でモテるかどうかは、
自分に自信を持てるかどうかが鍵なんやないか?
自己肯定感こそが、人を引きつける魅力になるんや
人間失格を気取るよりも、自分を認める勇気が大事やで