1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:34:56.78 ID:bcdefghi
まったく共感できんわ
2 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:36:12.34 ID:cdefghij
人間失格でもモテるのは、ルックスが良いからやろ
内面なんて関係ないんや
3 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:37:56.78 ID:defghijk
>>2
ルックス至上主義かよ
人間性も大事やろ
4 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:39:12.34 ID:efghijkl
自分を人間失格と卑下する態度が、かえってモテる要因なんやないか?
弱者アピールが功を奏するんや
5 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:40:56.78 ID:fghijklm
>>4
弱者アピールとか、キモいやつやん
自信を持って生きろや
6 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:42:12.34 ID:ghijklmn
ワイは自分のことを「人間失格」やと思ってたけど、
意外と女の子から好かれてたわ
自分を卑下しすぎるのも良くないと気づいたわ
自信を持つことの大切さを学んだで
7 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:43:56.78 ID:hijklmno
>>6
お前の体験談なんか誰も興味ないわ
普遍的な議論をしろや
8 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:45:12.34 ID:ijklmnop
(´・ω・`)
/ \
/ \
/ 人 ヽ
| ( ゚д゚) |
ヽ /
\ /
\_) (_/
人間失格でもモテるなら
私にもチャンスあるかな...?
9 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:46:56.78 ID:jklmnopq
>>8
そんなブサイクじゃ無理やで
現実見ろや
10 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:48:12.34 ID:klmnopqr
「女に愛されることによって、男は自分を発見する」
これはサルトルの言葉やな
モテることが自己実現につながるんや
11 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:49:56.78 ID:lmnopqrs
>>10
哲学者の受け売りかよ
モテることが全てじゃないやろ
12 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:51:12.34 ID:mnopqrst
人間失格でもモテるのは、ミステリアスな雰囲気があるからやないか?
謎めいた存在に惹かれる女性心理があるんや
13 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:52:56.78 ID:nopqrstu
>>12
ミステリアス()
ただのクズやんけ
14 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:54:12.34 ID:opqrstuv
r- 、
| `.)
> ヽ
{ ハ ハ
,ー-'′ ー └ -、
_,,. -イ/ ヽ ヽ
ヽ `ヽ´ j ト.,l
\.__ l j ノ!
「人間失格」を気取ることが、モテるコツなのかもね...
でも、本当の自分を偽るのは疲れるわ...
15 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:55:56.78 ID:pqrstuvw
>>14
気取るとかダサいやつやん
素直に生きろや
16 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:57:12.34 ID:qrstuvwx
人間失格でモテるのは一時的なブームやろ
内面の薄っぺらさに気づかれたら、すぐ捨てられるで
17 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 09:58:56.78 ID:rstuvwxy
>>16
ブームで済ませんな
人間性こそが大事なんや
18 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:00:12.34 ID:stuvwxyz
ワイは人間失格やと思ってたけど、彼女からは
「優しくて真面目な人」って言われたわ
自分の評価が低すぎたんやな
人は変われるんや、諦めんなよ
19 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:01:56.78 ID:tuvwxyza
>>18
自分語りウザいねん
普遍的な議論をしろ
20 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:03:12.34 ID:uvwxyzab
人間失格でモテる現象は、ポストモダン的に言えば
「喪男」ブームの一種なんやないか?
自己卑下する男性像がもてはやされる風潮があるんや
21 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:04:56.78 ID:vwxyzabc
>>20
ポストモダンとか意識高い系かよ
生きてる実感がないやつやん
22 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:06:12.34 ID:wxyzabcd
人間失格アピールは、実存主義的な生き方とも言えるやろ
既存の価値観に縛られず、自分らしく生きる姿勢や
23 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:07:56.78 ID:xyzabcde
>>22
実存主義()
ニヒリズムの言い換えやんけ
24 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:09:12.34 ID:yzabcdef
_人人人人人人_
> 突然の彼女面 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
∩___∩
/ \ /\ /\
| (^)=(^) |
| ●_● |
/⌒ ⌒ヽ
| 〃 ― ―-ヾ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |
| / /| |\ \|
/ / / ヽ \ \
ノ / \
私も人間失格って言われるけど、
実は彼氏いるんだ~♪
人は見かけによらないもんだよね!
25 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:10:56.78 ID:zabcdefg
>>24
彼氏面してんじゃねーよ
リア充爆発しろ
26 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:12:12.34 ID:abcdefgh
メタ的に言うと、人間失格でモテるってのは
自己卑下という武器を使ったゲームなんやないか?
コミュニケーションの戦略の一種や
27 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:13:56.78 ID:bcdefghi
>>26
メタとか寒いわ
人間関係を分析すんな
28 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:15:12.34 ID:cdefghij
人間失格を演じることで、かえってモテるとしたら
それは本物の人間失格とは言えんのとちゃうか?
うわべだけの人間失格なんや
29 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:16:56.78 ID:defghijk
>>28
本物も偽物もあるか
人間失格に格なんてないやろ
30 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2024/06/16(日) 10:18:12.34 ID:efghijkl
結局のところ、人間失格でモテるかどうかは、
自分に自信を持てるかどうかが鍵なんやないか?
自己肯定感こそが、人を引きつける魅力になるんや
人間失格を気取るよりも、自分を認める勇気が大事やで




